スマホショップに呼ばれて行ったら(笑) | vodanetのブログ

vodanetのブログ

情報提供や各種相談 ニュース等他
看護師資格保有
産婦人科医師他免許取得
電験一種保有\デジタル一種
調理師免許
建築士\宅建
他 有資格多数保有 

ハナハナスロット機種だけ
 スロットマニアでもある

本業は作曲家or音楽家

ドコモブランドのAQUOSWish2を他社で使いたいからe−sim設定お願いしますって

来店されたが(笑)

ドコモから楽天モバイルに換えたらしいが

ドコモブランドのAQUOSWish2にe−simプロファイルがダウンロード出来ずに来店(笑)


ドコモブランドのスマホの大半は他社周波数帯BANDに対応してないので

ドコモブランドスマホは

ドコモ回線の格安ブランドのみ

対応してる専用スマホとなってるから楽天モバイルはおろか

ソフトバンクやauでも

対応BANDがドコモ回線のみの対応BANDしか内蔵チップに

特定BAND専用に限定してしまうドコモ独占BANDのみと説明


楽天モバイルで使うなら

ソフトバンクのAQUOSWish2ならば可能とご説明したら

え〜使えないの〜ドコモブランドのスマホってと事で

どうしようって悩んだ末

安いスマホでAQUOSってあります?って言われ

中古ならば

15,000円位でAQUOSWish3が買えますがと伝えたら

もっと安いやつって言われ(笑)

では僕がさっき迄使ってた

AQUOSWish2 Android14バージョンアップデート済なら

見て触ってもらい

これって新品?に近いですね~(笑)だって(笑)

僕の場合は必ず手帳型ケースに入れて画面もガラスフィルムを貼るから傷一つも無く使うから

旧のAQUOSRでも新品同様で販売出来るから他社買い取り店にたまーに持ち込む


で話を戻すと特別にAQUOSWish2手帳型ケースとガラスフィルムをお付けして10000円って言いたいが(笑)

5,000円でお譲り致しますって

納得され

おまけにマイクロSDカード128GBをお付けして

利便性の良いアプリを使いたい要望で入れて使い方教えて

ドコモブランドのAQUOSWish2は処分しといて下さいって言われ引き取りしたが前筆の10,000円をドコモブランドAQUOSWish2を5,000円で下取りって形にした


なんかドコモブランドAQUOSWish2より

ソフトバンクブランドだと

使える範囲が広いって事も

実感して頂けた(笑)


実際ドコモブランドはすべてアプリとドコモ回線で使うアプリのゴミ箱と言われる位無駄なアプリと必ずネットに繋がらないと使えない仕様だから


ドコモブランドでの他社利用は

ドコモ自体考えて無い会社気質だから仕方ない(笑)