スマホショップにドコモユーザーが | vodanetのブログ

vodanetのブログ

情報提供や各種相談 ニュース等他
看護師資格保有
産婦人科医師他免許取得
電験一種保有\デジタル一種
調理師免許
建築士\宅建
他 有資格多数保有 

ハナハナスロット機種だけ
 スロットマニアでもある

本業は作曲家or音楽家

相談にキタ━(゚∀゚)━!

聞いたらドコモ回線の通信速度が遅くてモバイルバンキングが出来ないらしい(笑)

マジかと思い

SIMフリーのAQUOS R8で試したら🎵(笑)

あまりにも( ̄▽ ̄;)遅すぎて

paypay銀行のモバイルバンキングすらエラー起こす始末


でドコモから何か良い乗り換え先ないか?相談に来た訳だが


う~んSoftbankと言いたいが🎵

Y!mobileかLINEMOを勧めて

LINEMOに決まり開通したかったが

e-sim対応機種ではなかったから

安い中古のAQUOSseance4を10000円で出してあげてe-simで

乗り換え完了


スマホショップは24時間営業で

e-simへの乗り換えは24時間受付られるから


試しにお客様にモバイルバンキングを試して頂いたら繋がり

ストレスを感じないらしく

乗り換え手数料1500円(通常は3000円)と機種代金合わせて

11500円を請求したら

15000円で釣り要らないって事で

ガラスフィルムと手帳型ケースに

イヤフォンマイクを差し上げた

後キャンペーンで

Softbankグループに乗り換えで

即時paypayポイント1000円分を進呈



やはりドコモの噂は本当だったんだね

ドコモ4G回線の通信速度が遅くなってるって噂は有ったが

まさかモバイルバンキングすらエラー起こす低速とは


ドコモからの乗り換えが

今月e-sim対応でのLINEMOや楽天モバイルにe-sim乗り換えが50件にもなってるが

楽天モバイルも余り勧められないな(笑)

最近回線障害が2ヶ月連続で

1ヶ月に一度起こしてるから

5月も楽天モバイルは障害起こすかも(笑)