#だれかに教えたいこと | vodanetのブログ

vodanetのブログ

情報提供や各種相談 ニュース等他
看護師資格保有
産婦人科医師他免許取得
電験一種保有\デジタル一種
調理師免許
建築士\宅建
他 有資格多数保有 

ハナハナスロット機種だけ
 スロットマニアでもある

本業は作曲家or音楽家

携帯電話会社について

僕の個人的見解だと

大手三社が良いが

障害発生比率から

災害時より早く

復旧や災害時対応の

速さを重点に置くならば

SoftBankかなぁ

昔は携帯繋がり良いのは

ドコモだったが障害発生比率が

多いし5Gに力を入れてたが

空回りしての大規模障害

発生させてしまってる

二番手のauにしても

大規模障害発生させて

しまってるし

その点から考えると

細かい障害はあるが

復旧比率が高いSoftBankかなぁ

あっ大手三社って言ってるが

4社目の楽天モバイルは

最近大規模障害発生

させてしまってるし

繋がりも最近悪いから

大手4社目から

小規模携帯電話会社に

格下げで大手三社外戦力外になる

プラチナバンドにしても

6月から見たいだが

はっきり言って

なかなかプラチナバンドの

普及には最低でも

一年は掛かるだろうから

楽天モバイルの場合は

繋がる場所だけの運用で

利用してるだけで

メインはSoftBank本体に

してるサブブランドも

本体から借りてるのだから

品質よりはやや劣るが

まっ楽天モバイルよりは

ましだが安さには

それなりのリスクはあるからSoftBank本体メインに

格下げ楽天モバイルを

サブ用で運用になるだれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する