岐阜バス「大変お待たせしました」マナカ導入 来月2日、10種類のICカードが利用可能に | vodanetのブログ

vodanetのブログ

情報提供や各種相談 ニュース等他
看護師資格保有
産婦人科医師他免許取得
電験一種保有\デジタル一種
調理師免許
建築士\宅建
他 有資格多数保有 

ハナハナスロット機種だけ
 スロットマニアでもある

本業は作曲家or音楽家

岐阜乗合自動車
(岐阜バス、岐阜市)は、
3月2日から交通系ICカード「manaca(マナカ)」で運賃の支払いができるように
なると発表した。
他にもTOICA(トイカ)など
全国の鉄道やバスで
相互利用できる計10種類の
ICカードが利用できるようになる。
 同社独自のICカード
「ayuca(アユカ)」や
岐阜市が発行する
「高齢者おでかけバスカード」も従来通り使える。

2026年からは
マナカが定期券として利用できるようになり、
それに合わせて
26年度内のアユカの
廃止を予定している。...

僕の見解
ようやくやね~(笑)
出来れば20年前に使えて欲しかったなぁ~(笑)
今更だが岐阜バスは20年前から乗って無いなぁ~(笑)