育児記録です。

卒乳、できました。

本日はお酒解禁♥缶チューハイ一本飲んで満足です♪

一歳過ぎたあたりから、卒乳を意識し始め

止めようと思うとすぐに風邪を引く息子。

風邪でつらい中おっぱいをあげないわけにもいかず、

風邪が治ったらね…と度々後回しに。

お出かけしていると、基本的には飲まなくても平気なのですが

こたつでまったりしていると

『さぁ飲むか』と言いそうな感じで私にまたがってきます。

夜の寝かしつけにも、やっぱり必要で。

それでも徐々に夜の寝かしつけは

おっぱいを飲まずにパパが頑張ると眠れるように…

『おやすみホームシアター』の力も借りて。

寝かしつけで飲まなくなると、

3時頃の授乳も必要なくなることが増え、

寝続けてくれる日が!

息子は起きてないのに、習慣で起きてしまう母(^_^;)


夜を卒業してから、昼間もお出かけを増やして

おっぱいを忘れさせるように仕向けていきました。

おっぱい代わりの牛乳もガブガブ飲み始めました。

お風呂上りにはもちろん、食後にも。

とくに温かい牛乳がお好みのようです♪

一日一本、なくなるペースです💦

先週の水曜の明け方に飲ませて以降、

欲しがることはなくなりました。



『飲ませてよ~!!!』とギャンギャン泣かれることも

覚悟していたのですが、意外とそんなこともなく。

息子も満足いくまで飲めたようです♪

どんどんおにいちゃんになってしまう…

嬉しいやら寂しいやら。

1歳4ヶ月で卒乳です!

おむつはずれはいつかなぁ?!

最近は朝イチのトイレも失敗する(おしっこが出ない)ことが多く…

気長に待ちますかね。



卒乳と同時にはじまる生理。

ほんと、体ってよくできてるんだなぁ~

胸はぺったんこになってしまいましたが

再び妊婦になる日を夢見て

それまではお酒を楽しむことにします♥


Android携帯からの投稿