先日、テレビの前の床が凹んでいることに気づきました。



けっこう深い…

まぁ、犯人はおおかたこの人ですけどね



「え?だれ?」

じゃありませんよ。



「バレたかー」

ちょっとあそんでみました(笑)

先日やっと靴デビューを果たしました!

お散歩できるのって、楽しいですね(*^^*)

ハマりそうです!



握っているのは私の人差し指だったり中指だったり…

まだ小さいおてて、いつの間にか私より大きくなっちゃうんでしょうね…


さて、床の傷ですが

ちょうど用があって来てくれた現場監督に聞いてみました。

引き渡しが終わってもまだお世話になってます(^^ゞ

クレヨンみたいな修理用品でグリグリグリグリ…

穴を埋めて、最後はゴム状の小さい洗濯板みたいなもので

平にならしてくれました。




ありがとうございますー(T_T)



なぜ現場監督が来られたかというと

引き渡しを受けるときに、3箇所不具合がありました。

一、蓄電池が動かない



二、浴室内の壁の傷



三、階段前の収納にカーテンレールを取り付け忘れる





で、階段前のカーテンレールは

クリスマスイブの引き渡しから3週間ぐらいたった先日、

やっととりつけてもらいました。

今日ニトリで早速レースカーテン買ってきた!

とりあえず一階の分だけ。

そして蓄電池は今週の金曜日に直しに来てくれました。

そのときに傷も埋めてもらいました。

まだ蓄電池は、パソコンでいう初期化中で

本格的な稼働はまだのようです。

お風呂が来週火曜に修理で、

その時に一緒に蓄電池も動かしてくれるようです。

お風呂は、なんとパネルごと交換。



手すりの下で、椅子の隣あたりに傷があります。

建築中は浴室内が物置だったので



運び出す際に倒したりでもしたんでしょう。

はぁ、せっかくの工場品質が損なわれる(T_T)

コーキングとかもやり直しだよね。。。

どうせタダなら10年後とかに新品にして欲しかったな(笑)

現場監督に言ってみたけど

その時には無償でやれるかわからないってさ。

私達が壊したんじゃないのに。

浴室の工事は一日で終わるらしい!

それはよかったー。

ま、大きな問題点はここくらいなので

引渡後の問題としてはマシな方なのかな?




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村