そしたら、ものすごーーく安心したんです。

「だから安心して、凹んでいい」と。


この、悲しんでいる自分とは別のところで

もっともっと奥で安心している自分がいる。

 

それがはっきりと感じられて

これは「魂に繋がる感覚だ」と思いました。

 

↑前回の記事にそう書いたけれど

 


実は私は「魂」などといった

スピリチュアルな話を書くことに

これまで抵抗があったことに気がつきました。

 

何か視える力があるわけでもないのに

私がそんな話しても、と思っていたのと


 昔、霊感商法の被害にあったことがあって

そうゆう見えないものは

「怪しい」「危ない」という

意識を持っていました。


心のことなんて

「THE見えない世界」なんだけどさ🤣




心の仕組みを知り、自分の生活に活かし、人生がすごく変わっていったけど


それと、魂の世界、宇宙、潜在意識など

そうゆうスピリチュアルな世界とは

あんまり結びつけて考えてはいませんでした。



というより、怪しいと思っていたので結びつけたくなかった笑



でも、最近、

そうゆう宇宙というか、

魂の世界(源、大いなる存在、とか色んな言い方がある)って

ほんとにあるんだなと感じて、

抵抗感がかなり減ってるなぁと

思ったんです。



なんで抵抗感がなくなったかというと、


はじめにも前回のブログを引用したけど、


感情を感じてる自分とは別のところで、もっともっと奥で安心している自分がいる、

と感じたから。

明らかに別の視点を持つ私の存在を、体感したから。


そして、ここ最近

ふとした時に


自分の考えとは関係なく

「これやって」

「今、こう言って」とか

聞こえる(といっていいのか?笑)のです。


こうゆうのをインスピレーションというのか、

内なる声というか…

↑まだ若干抵抗感が否めない🤣



そうゆう声に対して

「え、なんで?」

「やりたくないけど笑」

とかって思うんですが

まぁやってみるか…仕方ないな…

みたいな感じで取り組んでいます。


で、それに従ってやってみると

色々面白いんです…!!



この「声」については

また詳しく今度書きます!