婚活アプリで夫と出会う前に

「この人良いかも♡」と

思った方が一人いました。

 

自分の仕事をやりがいもってやってる感じがして

良いなぁと思ったような記憶があります。

 

↓この記事の続きでもあるかな?

 


でも、1回デートをした後

連絡が途絶えてしまった。。


私はまた会いたいなーと思っていたので

「えーー返事来ない・・」と

凹んだ。

 

婚活アプリを使い始める時、

「うまくいかない時は、すかしてないでちゃんと落ち込む。」と決めていたので、


1日はズーンと、して

初めてのデートなのに飲みすぎた?とか

しゃべりすぎたかなーとか

モヤモヤしていました。

 



で、少し経って、なにかの瞬間に

 

私の魂は、この世に存在して、どんな感情だとしても、何かを感じられるだけで

幸せってことなんだっけ」

 

と思い出したんです。

 


新芽にょきにょき🌱



そしたら、ものすごーーく安心したんです。

「だから安心して、凹んでいい」と。

 

この、悲しんでいる自分とは別のところで

もっともっと奥で安心している自分がいる。

 

それがはっきりと感じられて

これは「魂に繋がる感覚だ」と思いました。

 


婚活アプリを使っていたころ

三橋早弥さん

のブログを良く拝見していて

この「魂に繋がる」という感覚について

分かりやすく書かれていたので

「あぁこれか!」と思ったんです。

 

そしてこれは、

これまでに学んだ心理学の中の

「大丈夫」「存在するだけで価値がある」

という言葉が指す感覚と同じだ、とも思った。

 

 

そんな気づきがあって

数日後、夫と出会いました✨


その後、何にも嫌なことなく

結婚したわけではないけれど


「あぁ、もう嫌だぁ」となる度に

魂と繋がるところに戻り

「大丈夫」を感じて

その上で自分の選択をしてきたから

理想の生活が今ある、と思います。