てことなので、今日は何の予定もないことですし

ティラミスでも作ってみましょうと思い立ちました。


買ってくるものは


マスカルポーネチーズ

生クリーム

ビスケット


の3品。



近所にコーヒーと製菓材料を売っているお店があるので、

そこなら全部揃うでしょうと行きましたら、

生クリームしかない・・・^-^(怒)

ここで生クリームだけでも買っておけばよかった。

レジが混んでいたので、1品だけで並ぶのは面倒って思っちゃったのよね。


ならばと、イオンにあるカルディコーヒーファームへ行ったら

マスカルポーネとビスケットはあったけれど

生クリームが無い^-^(怒)


最後はイオンの食料品売り場へ。

最初からここに来ていれば3つとも買えたんだよね・・・^-^(怒)^-^(怒)^-^(怒)



なんかこれだけで疲れちゃったよぉ。



気を取り直して作ることにします。


レシピはこの本から。

それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC Kiss)/講談社
¥731
Amazon.co.jp

「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリさんの本です。

彼女が食した世界各国の料理が紹介されています。

「グルメ的趣旨は一切ございません」とありますが、

どれもこれも美味しそう。

チャレンジしたい料理がたくさんあります。


そのひとつ、「ヌテッラのティラミス」

砂糖の代わりにヌテッラを使います。


これが「ヌテッラ」


イタリア男はママの次にヌテッラを愛しているとか。

そう言われるだけあって(なのかどうか)、

激甘です。




そんなこんなで、ティラミスできました~音譜



まあ、かなりワイルドな見てくれですが、

美味しいですラブラブ


そして夫が「美味い」という数少ないメニューです。