どうしたら、町田市民ホールで上手く歌えるか? | I Love Jazz

I Love Jazz

Jazz Vocalist Ridiaのオフィシャルブログ

皆さま

おはよーございます。

 

昨日からずっと考えております。

どうしたら、生徒の皆さまが上手く歌えるか?

 

そもそも上手く歌うってどういうことか?

歌えるってことですね。

できる!ってこと。

 

じゃあできるってそういうことか?

それはきちんと歌詞を覚えるっていうことです。

何度も何度も口を動かして、歌詞をしっかり

覚えましょう!

 

急に上手くならないので、努力しかないですね!

 

楽して、なかなか手に入らないものですね。

 

 

例えば、ダイエットって、私にとっては物凄く

大きな課題です。

ほんと、苦労しております。

試行錯誤の末、出てきた答えは、楽して痩せる方法など

無い!ってことなんです。

つまり、食事と運動!これしかない!

 

 

痩せる薬みたいなのあるけど、あれは、まやかしですぞ!

そう!信じるものは自分ですね!