顔に飛んできた、テカテカの巨大ゴキブリ | ボカロ、邦楽、何でも歌うぜ!!高音男子25歳よっしカラオケから歌手へ!!!

ボカロ、邦楽、何でも歌うぜ!!高音男子25歳よっしカラオケから歌手へ!!!

ボカロや邦楽、何でも歌いまくる25歳のブログ(洋楽は微妙)
コメントやアドバイスをいただければ幸いでございます!リクエストとかあったら最高でございます!

どうもこんばんは

よっしです。

そろそろカラオケ録音してきます・・・


暑いですが、音声更新しております。

夏休みが本格的に始まるかと思いますが、
進化を感じた夏というカッコいい夏にしたいですね。


昨日話してて思ったことですが(といってもほぼ聞いていた)


進化を感じる時間をいかに過ごせるか?

これがかなり重要だと感じております。


要はケータイで永遠アプリやゲームをする。

タバコを吸う。


例えでありますが、こういった行為には
資産的な視点が若干かけます。

つまり今が楽しかったらいい。

ここで終わるわけですね。

ドラッグと基本的に同じです。

もちろん今を楽しむことはかなり重要なんですが、
今も楽しい、かつ将来も役に立つ。

となってくればかなり濃いものになり
質を求めていけると思うんですね。


テニス本気でやる、楽しいかつ運動そして筋トレで
筋肉もいい感じになって健康。

ビジネス学ぶ、楽しい、収入も増えて感謝され
また学べて提供でき感謝され収入増える。

異性にも確実にもてます。


とかって感じです。


そういった資産化の視点であったり、
今やってることがどう未来につながっていくのか?

これを考えることがかなり大切であると同時に、
圧倒的に多くの人にこの視点が欠けていると思います。

で、同時にトライアンドエラーで修正していくわけですね。

修正できるのが人間の強みです。

圧倒的にここが強い。


ゴキブリとかよくわからないでけど
修正とかってしないですよね?


スプレーやスリッパで退治しようとしたら
フェイントしながら、飛んだり跳ねたりして、
工夫しながら顔に飛んできた。

とかやらないですよね。

で、逆にこれをやってくるのがいたら
かなり怖いと思います。


で、話を戻しますと。

私がよく行っていた愚痴の飲み会もそうです。





愚痴ってるときだけワイワイやってます。

コッチの場合は愚痴を言うスキルが
高まっていくわけですね。

私はそういう風なスキルは高めたくないですし
思考停止に陥ることはマズスギルと感じたため
脱サラしました。

もう一度申し上げますが、今が楽しいというのは
かなり重要です。

私もこの意見は賛成します。

ただ、より濃いものにしていきたいと考えた時
スマホでピコピコとゲームをしてる場合じゃないと、
私は思うんです。

で、楽しめるか、そして没頭できるか。

あとはあくなき欲求があれば1週間もあれば
少しずつ行動も変わります。


勉強するのが楽しいです、というか気づけばやってます。

でそれが結果につながり、
さらにスキルもアップしていきます。

ビジネスの本質を学ぶことは
かなり資産的な価値が高いと思うんです。


で、おまけに楽しい。


努力も没頭も気が付けばやっている。

なかなかいい状況じゃないかと思うんですね。


ではまた感想お待ちしております。

ありがとうございました。




追伸


続きはこちらからご覧くださいませ。

⇒ 25歳で月収203万円を達成した脱サラブログ