お久しぶりです日記 | 新たな一歩

新たな一歩

かつてスイーツやおいしそうな食べ物を紹介していたブログ。

でも最近は日々の出来事などを徒然なるままにgdgd書いていこうと思ってます・・・^^;
気が向いた時に食べたスイーツなどを紹介していこうかなと(๑≧౪≦)

気軽にコメントよろしくです!c⌒つ´∀`)つ


どうも~! 前回の更新がいつだったか記憶にないほど放置してしまいました^^;



とりあえず近況報告ですが・・・



休みがありません!!!


毎週金曜日~月曜日は4連勤、火曜日~木曜日は実習・・・となかなかハードはデスドライブ生活を送っております。


しかし今日は先週いきなり解剖学の女教授が『来週の講義は私の都合により休講にいたします。』と神々しい御言葉をくださったので講義はないのです!!!


木曜の講義は解剖だけですし、おととい物理実習が終わったから本当にいいタイミングですvvvvv


薬学科はG1,G2,G3とグループ分けをされてるのですが、G1,G2の人は午後から植物観察やらDVD観てレポート書くとかそれだけのために学校へ行かなければいけないのです。


んが僕の所属しているG3は昨日DVD観る講義があって植物観察は来週なのですw


しかもバイトもないので久しぶりの丸一日オフです(。・ω・。)  まぁ実習のレポートは山ほどありますが・・・


それに来週は生薬学のマジキチテストが控えてますし・・・


ちなみに参考に↓


Sweeeeee通,.+*'゚◎

見にくいですがここに覚えるべき生薬が48個あります。さらに1つ1つの生薬に覚えるべき項目が7個。+構造式48個


占めて384個覚える項目があるのです。もちろんテストで全部問われるわけではないのですが・・・


これを3週間に1度やるんですからそりゃ勉強もレポートもバイトもやってたら死んでしまいます^^^^^^^^^



Sweeeeee通,.+*'゚◎ Sweeeeee通,.+*'゚◎

こんなのを覚えさせられるんです薬学生は。


例えばニンジン。ニンジンの薬用部位はRadix、成分名はギンセノシド、成分分類はトリテルペン配糖体、前駆体はファルネシルファルネシルピロリン酸、生合成経路はメバロン酸経路、薬効は健胃、保健強壮作用


同じやつは1つもなく全てどこがが微妙に違ってたり構造式もパッと見違いはないけどよく見たらCOOHが1つ足りない、とかものすごく細かく、大量にお勉強します。




正直この学部に入ったことを激しく後悔していますwwwwww


レポートも『1,10-フェナントロリンとFe(Ⅱ)の金属錯体の組成比の決定』というタイトルのレポートを書いてます(。・ω・。)


他には『アスピリン錠剤中のアスピリンの定量』, 『リンゲル液中の塩化カルシウム水和物の定量』, 『紫外可視吸光光度法による定性分析』などなど。。。



多分薬学生じゃないと何言ってるのか全く理解できないタイトルではないかとwww


全部実習でやったことだけど考察とか課題をやるのがめんどくてめんどくて・・・(^ω^)



よくテレビとか漫画とかで白衣着てグループで実験してる様子とかで描かれるのを想像するかと思いますが



正しくそれをやってると思っていただければ大体薬学生ってどんなことしてるのかイメージつくかと思いますwww


Sweeeeee通,.+*'゚◎

↑そうそうこれこれ。この中に僕は・・・いるかもしれせんねwwいないかもしれないですが・・・w


ちなみにみんながかけてるメガネみたいなのは薬品が目に入らないようにするための保護メガネです。


眼に入ると失明する薬品も扱うのでこれを忘れたら実習させてもらえません^^ これをかけると顳かみの上の部分が押さえつけられて痛いですwwwwwwwwwww


とまぁ少し紹介してみましたが・・・ こんなことやるって知ってたらこの学部入ってなかったです!!!!


  .   ___       _ ,-、
  .   |)__)    . / `{.0.}、
  .  / ー -\    / . _ノ `ー’ヽ
   / (●) (●)  | ( ●) (.●) 手遅れだよ・・・
  . |   (__人_.).| . |   (__人_.)i  常識的に考えて・・・
   \___`⌒´,ノ  . |   `⌒´ ノ
   ./ ,   ゙ヽノ⌒i    ヽ,___  _,/
   |ーi,  / ̄7┤  / .   Y ^ヽ
   ヽ、二/_とノ .. | .|   ゚|  | .|



が既に時は遅し・・・ ここまで来たら卒業するまで頑張るしかありませんorz




あ、話は変わりますが最近ラブライブ!と進撃の巨人にハマってます!!!!


ラブライブは1話からずっと見ててラブライバー歴少しあって曲もほぼ全部制覇してきました。

個人的には『soldier game』と『Mermaid festa vol.2~Passionate~』が好きですね~ 凛ちゃんマジ天使!!


ユウキリンリンアナタノリンレス!!! アニメでは真姫ちゃんあんまり。。。だったのですがsoldier game聴いてから好きになりましたwww  いやーラブライブの曲はクオリティが高いですよね!!゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。


進撃は5話から見始めたので話ほっとんどぶっ飛んでますが面白いですww


さっき7話見終わったとこですが早くも次週の放送が待ちきれません!(^ω^)



ではでは、また時間があったら更新します^^




あ、ちなみにさっきの画像に僕はいません!(爆) 衛生薬学実習は多分来年・・・かな?

さがしちゃった って方ごめんなさい☆彡