西裏ラバーズ【裏表ラバーズ 替え歌】


【作詞:なっぱ】

【作曲:wowaka(現実逃避P)】


動物尽くめの島に
生まれた 
私の生活環境は
ヒトという得体の
知れないものに
侵されてしまいまして、
それからは。

どうしようもなく
切り開かれた 
森林環境を
防御するだけの
力や手段が
存在している
はずもないので

真っ当な生命の
イノセントな感情論を
ぶちまけた鳴き声の中
どうにかこうにか
森林地帯を再生する力を欲しがっている、
生。

どうしてづくめの毎日
そうしてああしてこうして
サヨナラnature
環境破壊と環境保全の
表裏一体なこの人間

どこかに良い策ないかな,
なんて島に
生きる皆に問うよ
無駄伐採,
無駄建設,
自然破壊
休みなし,

ああああ

ただ将来的に絶望で,でも刃向かう術って無いんで,
居たいんで 帰って!返して!天罰下れ!

とつぶやいて,
どうにもこうにも
二進も三進も
あっちもこっちも
今すぐ工事を取り止めて
くれ。

もーボロボロになっちゃってー
高層ビルおっ建っちゃってー
開拓の音がうっさくてー
侵食される
西表

脅迫され立ち退いちゃってー
埋め立てた上に建っちゃってー
業者は外に行っちゃってよ!
会いたくないない
無い!

嫌なこと尽くめ の
夢から覚めない
この島の自然環境は
ヒトという
得体の知れないものに
侵されてしまいまして、
それからは。

どうしようもなく
切り開かれた 
森林環境を
防御するための
自然災害を起こす
というわけにも
いかないので

凄惨な最低の
ナンセンスな大災害を振りまいた
ヒトを退け
どうにかこうにか
建設地点を陥没させ
勝利を
手につかんだような。

どうして尽くめの
毎日 
そうして
ああして
こうして
サヨナラnature

環境破壊と
環境保全の
表裏一体な
この
人間

ねぇねぇ
この策どうかな,
なんて
島に生きる
皆に問うよ

大津波
土砂崩れ
地盤沈下↓
やり返し
Yeahhhhhh!!!

ただ住民たちも
ヤバいって,
でも
やられっぱなしは
嫌だって,

居たいんで
帰って,
返して,
人類滅べと
呟いて

どうにもこうにも
二進も三進もあっちもこっちも
今すぐ工事を取り止め。

盲目的に建設(つく)っちゃってー
開発予定作っちゃってー
立ち退いてって言われちゃってー
大災害の時を待て!

道徳的に違っちゃってー
合法的に奪っちゃってー
もーゴリ押しで伐っちゃってるよ!
工員,愛,無い。

もーボロボロになっちゃってー
高層ビルおっ建っちゃってー
開拓の音がうっさくてー
侵食される
西表

脅迫され立ち退いちゃってー
埋め立てた上に建っちゃってー
業者は外に行っちゃってよ!
会いたくないない、
無い!