「トリオンプ文化祭」に行ってきましたよ~

決して狭くはないお店が今日ばかりは狭く見えます。
店内には、人、人。ハロウィンという事で仮装歓迎、コスプレOK。
秋葉原という場所柄、すごいコスプレとか想像していたのですが、そんな事はありませんでした。
紳士なドラキュラっぽい人、美しいロリータ風ドレスのお嬢さん、
メイドさんが数名。メイド服はミニじゃなくて本物系の上品なもの。
壁際のスペースには手作りアクセサリーや小物、絵、自作小説本等が並び、まさに文化祭。
中高の文化祭と違うのは、その完成度の高さでしょうか。
私が到着した時は、諸葛亮孔明のコスプレ?をしたお兄さんが
漢字講談??をやっていました。うんうん、まさに文化祭。とても面白かったです。
で、私達はステージ部門の最後、
「ハルモニア・グラーヴェ・エ・ソアーヴェ」という
覚えてもらう気無いだろう?的なグループ名なので
「宮廷音楽さん」というそのものずばりな呼び名を付けて頂いて演奏してきました。
ヴィオラ・ダ・ガンバ2台のみの演奏が数曲、歌も一緒に2曲。
ガンバだけで歌うのは初めてだったので(一度リハはしましたけど)ちょっとドキドキしました。
でも楽しかったです♪
写真撮り忘れた・・・
でも、お化けの仮装をしていた店長・・・店鳥さんとはしっかり記念撮影♪

あれ、鬼太郎はお化けじゃないんだっけ?
ちゃんと妖気アンテナ立ってます!!
もう一枚。
カクテル名「マリー・アントワネット」

ちゃんと上まで入っていました。飲みかけです。
この写真だとよく分からないかも知れませんが、
後ろにあるのが「痛カクテルメニュー」。
メーテルとかテツローとか、綾波レイとか書いてあります。
2/3くらいは知らない名前だったんですが…(^_^;A
速水真澄カクテルはもちろん紫だったよ!!
オスカルはミモザ、マリー・アントワネットはキールロワイヤルでした。
で、ここが大事なんですが、
こんなちゃんとしたキールロワイヤル、久しぶりに飲んだ!!
トリオンプって、飲み物食べ物が美味しいのです。
カボチャの入ったハロウィンカレーも美味しかったし、
痛カクテルはできることなら沢山試してみたかった。
楽しい文化祭でした(‐^▽^‐)