さぁ 今日は東京の神様にご挨拶に行こう!

と決めたけど 出がけに 70歳でファーストキスを経験する素敵な女性の動画を見ていたら 見入ってしまって ゆっくりしちゃった照れ

手を繋いで 抱きしめられて キスをした彼女はみるみるうちに「女性の顔」に変わっていって

とっても純粋で可愛らしくて 見ていて思わず涙がポロポロ出てしまった汗汗汗

女性は年齢なんて関係なく 優しくされると可愛くなるのね〜ドキドキラブラブドキドキラブラブ


そうそう そして 今日は水天宮にお参り⛩

ここは安産祈願の神社として有名なんだけど

天之御中主神を祭神とする神社で神様パワーは絶大


 

摂社には芸事と財運の神様 宝生弁財天(弁天様)が祀られていて 赤い小さなお社が可愛らしい



ここまで来たなら 小網神社に行きたい!

凄ーく 凄ーく パワーをお持ちの神様と大評判

水天宮から歩いていける照れ


歩いてるうちに道すがら発見キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



茶ノ木神社 キツネさんがいらっしゃるのに

稲荷社ではなく 神社…


あぁ 神様の世界は難しいわ


そしてまた発見



銀杏八幡宮 と 銀杏稲荷

銀杏の大きな木があって 境内は黄色の絨毯


そして ちょーちょーパワーの神社



小さな境内なので外までお参りの人が列を作ってた 

まゆ玉おみくじといって まゆに入ってるおみくじがあるんだよ 1本の糸が長く長く 神様と繋がりますようにってことなんだって





小吉だったショボーン

まぁ 戒めとして 心にとめておきなさいってことよね

混んでいて 写真撮れなかったけど ここにも弁財天様が祀られていて ここのお水でお金を清めると財運が良くなるという 銭洗弁天

東京銭洗弁天といわれてる

財運札束お願いします笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き