こんにちは✨BOWですニコニコ


今日はsing for lifeの活動でしたひらめき電球

sing for lifeとは…!?キョロキョロ

普段ゴスペルをやっているのですが、
その中の活動の1つで


ゴスペルを通して、歌う楽しさ、学ぶ喜び、
誰かの為に歌う心からの感動、様々な社会貢献を目的とした活動で、
老人ホームや児童施設などへのボランティアコンサートを定期的に行っているプロジェクトです!

私たち名古屋のチームは
NAGOYA SING FOR LIFE SINGERSNSFLS
という名前で活動しています!!!

毎年開催されるゴスペルコンサートにも
参加させてもらってます!!ニコニコ


そして今日は久々の施設訪問でした!ラブラブ

私はずっといけてなかったので、
ほんとーに久しぶりの施設でした!

老人ホームへお邪魔して歌わせてもらっているのですが、、
本当に毎回毎回素敵な場所、素敵な方々に巡り会えて幸せいっぱいの気持ちになります!!

こんなに真剣に聴いてくれて
真剣に見てくれて、
笑ってくれて、
泣いてくれて、
一緒に歌ってくれて、

本当にこんなに必要とされる事があるんだって毎回心があったかくなります!

歌ってて、自然に涙が溢れそうになったり、
パフォーマンスとか魅せ方とかじゃなく、心から笑顔になってる。


歌の力ってすごいって
本当に実感させられるんです。


大きい会場でもなく、お客さんが何百人もいるわけでもなく、
室内で数人の前だけど、歌う事がこんなに幸せな気持ちにさせてくれるって事をこの活動をしてから始めて実感しました。お願い

たくさんの人に見てもらいたいわけじゃなくて、
1人でも、その人の心に届いていけたら
それだけで幸せだってこと。
そんな歌を歌って行きたいし大事にしていきたい。
むしろそれが本質なんだよね。


ライブをたくさんしてたりすると
集客とか、心の持ちようとか、モチベーションとか、
いろいろ見失うことあるけど
ただ見てもらいたいためだけに歌う事は絶対にしたくない。


これからも意味のある歌を歌っていきたいです😊


そして今回は、参加メンバーが少なかったので
それぞれがメインで歌ったり、
パートも各パート1人で構成されましたニコニコ

私はいつもソプラノですが、
今回はテナーやアルトのパートを覚え直して歌いました

やはりいつも高い音を聴いてるので
低い音を聴き取ることにすごく苦戦しました
あせる
だけどいい経験、勉強になってよかったです!!!

前日までかなり焦りまくりで、失敗する夢を見たぐらい必死でした笑い泣き

本番はそんなことなく、幸せな1日になったので今すごく安心してますショボーンドキドキ



今月はライブもしてなかったので
久々に人前で歌ったけど、
やっぱり歌う事は何よりも勉強になりますね!!


でも1月に入ってからは
ライブもなく、覚える事等が落ち着いたので
今は講師業とやらなきゃいけないことにゆっくり専念できたので、よかったです✨



P.S.
髪の毛切る前の私てへぺろ

{A3AD8384-3AA6-46F9-A720-25FCA6C5EEFD}

{1889315D-9D7B-435B-BD85-551764925077}

{20F5C8F9-2E54-440A-BC2A-5670EE3593D6}

この前セントレア行ってきました♡

明日もセントレア行きます…ニヤリドキドキドキドキ