こんにちは!BOWです♪

2017年12月28日
時空間セッション終わりました!!おねがい

{F4127A3E-F2BE-40DE-A518-8796AA5119D6}



今回も同じ日、同じメンバーで3回目です

いつも先輩と一緒にツインボーカルでやっていたのですが、
今回は1人ということで…

テーマを私が考えて選曲させてもらいました!


ミュージカルや映画の曲から選曲して
久々にソロで洋楽を歌いました!

自分で選んだくせに…
難しいのを選んでしまい練習でかなり苦戦、、
やはり音源で練習してるのと生音でやるのと全然違くて、バンド合わせの時にかなり不安が残ってしまいました💦💦💦


ここ最近歌ってる時に、自分が心がけてることがあります!

まずはリラックスする。
これは永遠の課題ではありますが!

そして感情を出す。
音やリズム、歌詞など考えて、ただ音符を追う歌い方をしないように、
少しブレでも感情的になろう。心から歌おう。
顔が不細工になっても、キレイに歌おうとせずに顔から歌おう。
そう思って最近は歌詞の意味、曲の世界観に入れるように歌ってました!


そして、あとは自分らしく歌うこと。

今回はとくにこれを思って歌ったら、少し心の重荷がすっと軽くなったんです。


はめようと、寄せようとしすぎて、歌が窮屈になってたし、歌い方に迷いがあって、すごくヘコんだんです…!
この期間でこれ歌うの無理かも…とも思ってしまいました、、。

だけど、自分らしく崩したら、すごく歌いやすくなったんです!


本当に歌の悩みは一生尽きないけど、それだからきっと追い続けちゃうんでしょうね!!


きっとまだまだ見つけきれてない自分の歌い方、もっともっとこれから研究していきます!


{A913F654-8861-4A4E-A541-781AB4BFDAF5}



ライブのお話に戻りますっ照れ

ありがたい事に12/28は誕生日なので、
今年もまた皆さんに祝っていただきました…😭

今回はボーカルが私1人なので、、
お客さんがバースデーソングを歌ってくれて本当に贅沢な時間になりました!!
本当にありがとうございました😢💓

さすがにね、3回目ともなると
私のバースデーのくだりも、またか!ってなると思ったのと(笑)、
今回は私から皆さんへ感謝を伝えたくて、私からのプレゼントとして一曲選曲させてもらいました!

kiroroさんのBest Friendです。

本当に歌で伝えることが出来て幸せでした!


誕生日は一年で一番「ありがとう」と言う日ですね!
何回言ったんだろ!笑



本当にライブと誕生日で、ダブルで幸せを貰って感謝しかないですショボーンドキドキ



本当に本当にありがとうございました!!!



{8DDDC2E0-C99C-4B1B-A198-BE4571F5E76E}

{BBA64410-34AF-41B7-BEE3-826A9A4077AC}



{96AA97DF-8687-40CF-85C6-7FC09163E372}



P.S.

今年も一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします✨

{75DCD43A-F0CB-4DD6-82AE-C378C25D4BF2}

衣装に合わせてピンク黒ゴールドネイル♡


BOW