日付かわってしまいましたが、
今日は素敵な出会いがありました!✨

昔は感じなかったけど
今になって本当に出会いの大切さを実感します。

なので素敵な巡り合わせを大切にしていきたいです✨

私がいまの仕事を出来ているのも
出会いや、人との繋がりが
とっても関連しているからと実感できているからです!!




そして今日改めて、
自分自身について
本当にやりたい事について
考えさせられた1日でもあります!


たまにはまじめに
ここから本題☺︎


こんな仕事をしていながら、
(ある意味夢を与えなきゃいけないポジションでもあるので)

正直なところ
夢は叶うなんて、綺麗事は私はおもってません。
(あくまで私の考えや経験なので、批判とかではないです!)


昔から願ったことはほとんど叶ったことないです。
むしろ強く願えば願うほど叶わないんじゃないかと思うぐらい…(笑)


才能より努力とか言うけど
どんなけ努力しても
やっぱり才能には叶わないと思ってしまうんです。


でも、才能ある人にはわからないことが
ない人にはわかることもある。

才能がないから諦めるじゃなく
ないほうで道をきりひらく。

わたしは才能がないからこその、
得たものがたくさんあると思ってます。

才能ある人が努力したら
本当にかなわないですけど(笑)


夢は叶わないかもしれないけど
目標は自分次第で達成できると思うんです。



だからいつからか
夢を思い描くんじゃなく
目標をたてるようにしました。


ゴールとは思ってないけど、
とりあえずいまの自分にとってのいちばん達成させたい大きな目標を何年後かに。
それより前に小さな目標、通過点をいくつか考えます。
もしくは大きな目標のために必要なプランを立てます。

たとえば、5年後にこうなってるためには
3年後や1年後にはこれが出来てないといけない。こうなってないといけない。とか。


あと、毎年年初めに一年の目標をひとつきめてましたが、
今年から、一つじゃなくて
思いつくだけ沢山の目標を、優先順位別で決めてメモしました。

あとは
目標だけじゃなくて
「欲しいもの」「やりたい事」なども思い付くだけ沢山書きました。

なりたい自分になるためのメモです。

最初の段階で50個以上あって
いまも新しく思いついたら
書き足して行ってます。


それも
今すぐにできるもの
行動次第でできるもの
手に入れる、達成するまでに時間のかかること、
普段から意識してないといけないこと

たくさんのジャンルがあるので
確実に全部叶えられるものではないです。


でも今年ももう半分過ぎましたが
わりと達成できてると実感してます。


数年前の自分では考えられないほど
やりたいことができてます。



夢を見ていた頃もありました。
むしろほんと夢見心地の人間なので、
ずっと夢を願い続けていました。


逆に夢を見失ったこともありました。
理想と現実のギャップに、自分にはできることが何ひとつないと思ってました。


今はやりたい事はひとつです。
なりたいものもひとつです。

ただ、今はまだ理想の自分像や目標には
もちろん辿り着けてないので
まだまだ遠い道のりではありますが…

でも道が見えてるから突き進むのみです!

一生向き合っていきたいと思ってます。




昔では考えられなかった道だけど
この道を見つけることができて本当に良かった!




たまにはまじめに書いてみました(笑)