ランちゃん、保護しました♡ | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

まだ雨が降りそうです。

大変な雨になりました。

 

 

この前からお外に登場している子猫のランちゃん

いろいろ考えました。

やっぱりほっとけない・・・

 

 

保護しました。

 

もうこれ以上おうちに猫は迎えることはできない・・・

そう強く思っていたのに・・・

私の体調や環境の事を考えるともう無理だと・・・

 

 

でも

条件がそろってしまいましたよ。

 

★こんなに小さいランちゃんが自分で選んで玄関まで食べに来ている。

★外のハウスに居ついてしまいそう・・・ムーちゃんが来づらくなる。

★明るくて強い子、私のことも好きでいてくれているしコミュニケーション能力もありそうだ

★ランちゃんなら子猫だしうちの子たちともうまくやれるかも?

 

そんなことを数日間悩んで考えていました。

 

やるならすぐやらなきゃ!

それも一人で・・・

 

火曜日のことです。

外に出るとランちゃんがハウスの中で喜んでいました。

 

私は素手で(手袋とかしているとかえって警戒してしまうかも・・・)

何があってもつかんで離さない覚悟でランちゃんをつかみ

新しくゲットしたキャリーに玄関で入れました。

 

階段を上がっている時にキャリーの中で鳴くランちゃん

ママを呼んでいる声でした。

 

 

4階についてキャリーを置くと・・・

 

キョロキョロしていましたが、割と落ち着いていました。

 

キャリーを出てウロウロしたりして鳴いたりして・・・

隣のベッドのところで落ち着きました

 

鳴き声に反応してろくちゃんが来ましたよ

 

しばらくランちゃんの調査をしていました。

ずっと様子を見たりしてそばにいてくれたろくちゃん

 

そのうち大丈夫だと思ったのか

ろくちゃんは下の階に行ってしまいました(笑)

 

次の日の朝も様子を見に来てくれたろくちゃん

やっぱりろくちゃんは優しい子です。

 

猫パンチなどしませんでした(^^)/

 

すぐに慣れてきたランちゃん

 

マーちゃんは初日は「どこかにいけ~」とずっと言っていました

 

おかまいなしに遊ぶランちゃん

 

お部屋の真ん中で遊びます(笑)

 

 

その様子をガン見するチコちゃん(;^_^A

 

背中の縞々は薄いようです。

 

ランちゃんは慣れるのが早くて、私はもうナデナデできるようになりましたよ(^^)/

 

ご飯もちゃんと食堂で食べます。(笑)

 

そしてまた遊び・・・

 

寝る・・・

まだ2日ですが、すっかり慣れてきたランちゃん

仔猫は慣れるのが早いですね。

 

 

チャムちゃんも初日は隠れてご飯も食べずにいましたが

昨日から少しずつ出てきています。

マーちゃんもチコちゃんもあきらめてくれました(笑)

 

ランちゃんは上手くやってくれそうです。

猫パンチされても平気なようで・・・

攻撃もしませんし、

猫が好きなのでマーちゃんにすり寄ったりしています。

 

そういえばお外でもトラちゃんにすり寄っていましたから・・・

トラちゃんは別にランちゃんのこと好きでもなさそうでした(笑)

 

これでムーちゃんも玄関でゆっくりご飯が食べれます。

今朝もトラちゃんとムーちゃんがゆっくり食べていました。

 

 

こんな運命的なことがあるんですね・・・

 

しょう君の1周忌がすんだばかりで・・・

 

これはしょう君のお導きでしょうね。

私が悲しまないように、笑顔で暮らせるようにと。

 

そういえばしょう君の行動に似ています。

みんなと元気で暮らせるように私も頑張らねばと思いました

 

 

令和元年8月27日にうちの子になった

ランちゃん♡男の子

 

皆様これからも宜しくお願いします。

 

 

長文お読みくださりありがとうございました。

 

 

それではまた・・・

 

フォローしてね…