我が家のアパートで育てている植物や苗を勝手に紹介します。

 

 

 

 

スーパーで買って食べたアボカドの種から育てて早3年が過ぎました。

アボカドの苗木4年目

 

 

プランターで何も植えていない土を捨てようか迷った挙句に花の種(エディブルフラワー食用花)を蒔いてみたら発芽しました。

エディブルフラワーの双葉と名前の分からない草が数種類

 

 

パスタをよく作るのであったらいいなと思い種を播きました。

ケッパーの種、が入っている苗ポット(見た目は土の入った苗ポット)

 

 

同じくパスタをよく作るからとインドカレーを作れるようになったので手軽にあればいいなと思い育て始めました。

イタパセとクミン、大葉の苗(畑に植える用)

 

 

レモンパスタがおいしかったので育ってほしいです。

品種不明の無農薬栽培レモンの種、が入った苗ポット(こちらもただの土の入った苗ポット)

 

 

頂き物の沖縄で育っている果物をなんとなく蒔いてみたら発芽しました。すっかりメインの大きさになっています。(かなり邪魔)

品種不明の柿の木4年目、が二本

 

 

拾った種を播いたら発芽してくれました。

サガリバナ一年目

 

 

辛い物をあまり食べない(苦手)のによく育ってくれています。あとベランダの枯れ草や選別したいらない種を入れていたら色々と生えてきました。

タバスコペッパー(二年目)が一本、ハバネロ(二年目)が一本、小豆が3本、枇杷(一年目)が二本が一つの鉢植え

 

 

柿の木の根元から勝手に生えてきてとてもしっかりした幹をしているので植え替えました。

椿のような光沢のある葉っぱを持つ謎の木

 

 

 

こちらが我が家のベランダの愉快な仲間たちです。沖縄の気候にあった植物があったら教えてください。