術後丸2年が経ちました。


手術~治療~経過観察まで、あっという間だったなー。


おかげさまで今のところは変わりなく、


元気いっぱいです。  


検査通院も2ヶ月毎から3ヶ月毎になったしねー。


無理しないように・・・とは思っているのですが、 


仕事が忙しく、今日も1日休日出勤。


今月は残業時間の制限も突破することとなりました。


管理業務からは離れたものの、実作業の多さは相変わらず。


私は病気もしているから、


これからはサポート的立場で仕事をしたいと言っているのに、


認めてはもらえないようです。


どうしても生活のペースは乱れるし、


疲れもストレスも溜まる一方なので、


そこをどうクリアにしていくかが課題かも。


2019年4月16日は、


記憶から消したくても消せない日。


家族に心配をかけたくなくて、

 

意地を張って強がっていた日々。


あのときの気持ちになったら、


大概のことは余裕で乗り越えられる気がします。


これからも、自分の身体を大事にして、

 

周りへの感謝も忘れることなく生活していかなくては。


無理せず無理して頑張ります。