いやー、風の強い1日でした。

このあたり16時くらいから停電したらしく、

家に帰ると真っ暗。

それも、ご近所すぺてが真っ暗。

恐ろしい光景でした。

ガスは使えるもので、

お湯を沸かしたり、暖をとったり

最低限のことはできたものの、

ご飯を作る状況ではなく、

晩ご飯はカップラーメンに。

あたたかいって、それだけで幸せ・・・。

懐中電灯の明かりのもとで感じるのでした。

とにかく、

何もすることができないので、

8時30分前には寝ちゃったよ。

湯たんぽがあるので、ベッドはぬくぬくだしね。

目が覚めると、

電気が復旧しているではないか。
 
朝までダメかと思っていたよ。

ありがたい。

本当にありがたい。

もう感謝しかないです。

復旧に携わったみなさん、ありがとうございました。

電気がないとなにもできない、生活できない恐怖・・・。

改めに認識しました。

電気って大切だね。

時折風は強くなるし。

まだ復旧できていない地域もあるし。

また雪も多く降りそうだし。

大きな被害がでないことを祈るばかりです。

それにしても、

そこそこ睡眠をとったこのあと、

はたして寝られるのだろうか?