振り返れば今年もバタバタな1年でした。

おかげさまで復職をし、

体調と相談しつつ、

時間をかけて、

以前と変わらない働き方が

できるようになりました。

残業&休日出勤ばんざいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それだけ元気になったものだと証拠だと

自分に言い聞かせます。

そして・・・。

まさかのおっ父の入院&手術。

健康で病気知らずだったのでビックリ。

コロナ禍でお見舞いにも行くことができず。

年齢的に厳しい手術だったし、

淋しがりのおっ父なので、

どんなに心細かっただろうか。

私とお母さんと2人の家のなかも

静かなものでした。

昨年、私の手術のときもそうだったのかな。

待っている身はツラいものですね。

それを2年も続けて

お母さんに経験させてしまった。

弟は離れているので、

せめて私がしっかりしなければ・・・

という思いでいっぱいでした。

それでも予定より早く退院でき、

通院は続いていますが、

今では元気になりまして。

この年末を

家族全員で迎えることができました。

いつか、

あんな1年があったねーと、

笑える日がくることを信じて。

静かに過ごしたいと思います。

よいお年を・・・。