こんにちは!サシカです(^∀^)/

 

 

私のブログに

アクセスしていただき、

ありがとうございます。

 

 

 

今回は、

 

 

「バラードが苦手」

 

 

そんな悩み解消の為に、

必要不可欠なテクニック。

 

 

そうです!『フォール』!!

 

 

 

 

これを習得した結果。

 

 

私は、

 

より感情豊かに歌えるようになりました。

 

 

私の生徒では、

 

バラードの切ない曲が、より切なく歌えるようになりました。

 

 

 

 

『フォール』とは、

 

フレーズの終わりの音をふっと落とすことで、

切なさや気だるさを表現するテクニックです。


音程が下がるにつれて、音を小さくしていくような感じです。

 

バラードで使われることが多いです。

 

このテクニックは、

使いすぎも注意なので、

ここぞという時に使うことをオススメいたします。

 

 

⭐️お家で練習レッスン1⭐️

 

アーと声を長く出してみましょう。

そして、すぐにパッと切るのではなく、

音を小さくしながら、

音を下げていき、

最後は丸めるように、音を切りましょう。

 

これを、何度も挑戦してみてください。

 

 

 

 

たった3ヵ月で

 

 

カラオケやライブや舞台で、 

3曲で喉が潰れて持続しなかった私が、

 

 

 

1時間以上保ち続けれるようになった

プロもやっている秘密の方法。

 

 

 

今回は、

 

そのほんの1部分の

 

『フォール』について

 

公開させて頂きました!

 

 

 

次回の記事も、楽しみにしていてください。

 

 

ぜひお気に入り登録してね〜(^з^)-☆