市街戦 | Rouisのブログ

Rouisのブログ

Limited「E=」Rouisのブログ

気を付けろー!!




奴が来るぞー!!




影に隠れるんだ!!




何かで身を隠せ!!




違う!!




奴に実態は無い!!




待て!!そっちは!!




ああ!!




衛生兵!!衛生兵ー…!!












はい!!




という事で日々戦い続ける戦士Rouisさんです(#゚Д゚)




何と戦っているかといいますと




そう




この季節




実態を隠し忍び寄る悪魔




夏という季節を支配しているように見え




この季節にから奴の魔の手は忍び寄っている




「紫外線」




(#゚Д゚)




Rouisさんは365日日焼け止めを塗っているにも関わらず




自黒なので美白男子が憎いです(*゚Д゚)ア




そんなRouisさん愛用の日焼け止めはこいつ




アネッサ




ANESSAの日焼け止め(#゚Д゚)




いつもお世話になってるで!!




さっきも言うたけど




夏よりも春!!春ちょい前のほうが紫外線は強く




夏に焼けたと想っているその肌は実は春に浴びた紫外線の影響だったりするんやで(#゚Д゚)




せやから美白大好きな男子女子諸君は明日からしっかり日焼け止めを塗り塗りするように(#゚Д゚)b




そして乳液と日焼け止めの組み合わせは時に最悪な結果を招くこともあるから注意や!!




組み合わせによって日焼け止めの油分と乳液の油分がはじきあって分離




まだらになった日焼け止めと乳液によって「まだら」に日焼けしてしまう事が!!




日焼け止めを塗るっていう事も大切やねんけど




その前にケアで日焼け止めを無にしていないか…しっかり考えてつけなあかんで(#゚Д゚)




女性達は化粧もするやろけどANESSAのこの日焼け止めは下地にもなるから便利やで(#゚Д゚)




ちなみに我々にメイクを施してくれるメイクさん達はほとんどこれを下地にしてるぜ!!




まず説明すると、汗をかく場でメイクを持続させるにはウォータープルーフやったりその手の効果を得られるメイク道具が必要やねんな(*゚Д゚)




ファンデーション、ライナーとかにはもうほとんど




夏場には絶対といっていいほど使われている物で




汗、油、水に強い効果をもってるって物やねんけど




なんとびっくり下地で十分なウォータープルーフ効果を持ったものが全然存在せえへん




存在しても毎日の化粧品にいれるには高価なものが多い




そこでこのANESSAの日焼け止め!!




ウォータープルーフ効果が尋常じゃなく強




これを下地につかえば夏場海に行っても最後までメイクが滲まないという話(#゚Д゚)!!




どんなに上につけてる物がウォータープルーフであろうと汗や油は内側からくる




その内側から守らねばメイクは崩れてしまう




そう




戦争やで(#゚Д゚)え




言うて俺は普段とかはメイクせえへんから関係ないけども(笑)




とにかく




この季節、この時期からしっかり紫外線対策と化粧水を忘れずにって事やで(*゚Д゚)b




とくに俺は晴れ男やから紫外線に気をつけな(*゚Д゚)




で汗っかきやからな




途中で塗り直したりせなあかんって話やねんけど




メンドクサイヨネー(*゚Д゚)




今年は塗り直しもするか!!




そんだけ(#゚Д゚)ル