あるべき姿 | Rouisのブログ

Rouisのブログ

Limited「E=」Rouisのブログ

野菜スティックにはまりそうなRouisさんです(#゚Д゚)





でもやっぱり肉がいっちゃん好きやで(#゚Д゚)!!





なんか、時々変なもの食べたくなる衝動にかられへん?





あー、焼き肉食べたい。あーステーキ食べたい。





これに関しては年中無休なんやけど





そんな野菜好きでも無い俺からしたら野菜スティックを食べたいって衝動は結構変なもの食べたい衝動と変わらへんねん(笑)





マクドとか、トルティーヤとか、パエリアとか、ケバブとか





なんか無性に食べたくなる瞬間が訪れる(笑)





IMG_20141213_113216.jpg





意外とセロリが苦手な人って多いんやね(#゚Д゚)





なんでやろ?





市販のもうカットされたような奴とかはものすっごいマズイ事あるんやけど





たとえば人参とかもその手の部類やと想うんよ





せやからいっちゃん始め、もしくは子供の頃にそういう物から食べたりしたらマズイって印象が強いんちゃうかな?





俺は田舎育ちやったから野菜はわりと新鮮なものが多くて野菜全般が嫌いって事は無いんやけどね(  ゚Д゚)





トマト。。。あいつだけは無理や!!





どんな新鮮で甘かろうがフレッシュだろうが好きになれん(#゚Д゚)!!





といっても肉のんまさに比べたら野菜のんまさなんて…ねぇ(  ゚Д゚)





肉の好きに比べたら野菜は好きではないわけですよ(  ゚Д゚)!!





まぁなにが言いたいかと言うと一回フレッシュなセロリ食うてみてやって事やな♪





あとスナップエンドウスナックエンドウの差がわからへん人も結構おるみたいやね(#゚Д゚)





正確にはスナップエンドウが正しい!!





でも正式にはsnap-beanやね(*゚Д゚)





アメリカからきたものやねん(*゚Д゚)





でもスナックエンドウも正しいっちゃ正しいねん





まだスナップエンドウっていうのが定着してない時に各販売会社がスナック感覚で食べられるエンドウって事で





「スナックエンドウ」って名前で売り出したりしてて





そっちが正式名称やと想った販売店がスナックエンドウっていう名前で野菜コーナーで販売をしていたりしたんやね(*゚Д゚)





そういう事があって農林水産相がスナップえんどうで統一するように決めたんよ





でも実際スナックエンドウっていう販売商品名の予め茹でた奴も存在するからもうどっちも正しいんやなって感じやね(笑)





snap-beanでない限り両方日本名やからどっちでもええんちゃうかな(*゚Д゚)b





あ、あときゅうりやね!





きゅうり嫌いな人に聞きたいんやけど





スイカも嫌いって事なんかな?(  ゚Д゚)





このセロリきゅうりスナップエンドウマヨネーズつけて食べたいという衝動にかられて食ったらめちゃんまかったっていう話やねん(*゚Д゚)





まぁ、前置きはこんなもんで





最近うちの亀ひっきーが本格的に亀を辞めはじめててね(;;゚Д゚)





IMG_20141214_043508.jpg




当たり前のように立とうとしよる(;;゚Д゚)





最近しょっちゅうこんな感じやねん(;;゚Д゚)




んで、良い感じにバランスとれるとそのままじっとしてんねんけど…





こいつどういうつもりやねん(;;゚Д゚)





片手片足でバランスとって遊んだりしてるし…





大道芸でもはじめるんですかねぇ(;;゚Д゚)





うちのひっきーに亀らしくあってほしいもんやで(;;゚Д゚)





どうにかならんかな…(笑)





IMG_20141210_050415.jpg





奥にいるのはセツナヾ(゚Д゚*)ゞ





そんだけ(#゚Д゚)ル