未熟で良いじゃない(*゚Д゚) | Rouisのブログ

Rouisのブログ

Limited「E=」Rouisのブログ

冬!!





もうここ最近は昼間陽ざしが出ていても寒さに震えるくらいになってきたな(*゚Д゚)





考えてみたらもう12月突入…





って事はもう1月やで!!





年越し(*゚Д゚)!!





1月の寒さは尋常やないし、神社にいったりとガキの頃から決まった印象があるからこの季節の空気はなんだかノスタルジックな感じがしますなぁ(  ゚Д゚)…。





ん?





年越しの前にクリスマス?





クリスマスはもう去年やったからええやろ(#゚Д゚)!!





墓参り、神社、年越しとガキの頃を思い出すような出来事に触れると自分の成長とか忘れていた事を思い出したりするんやけど





俺は成長したのかねぇ(  ゚Д゚)…。





そもそも何故成長せなあかんのかってところやねんけど





やっぱり求められたり求めたりして生きていく中で





自分の無能、無力な事に悔しい思いをしたり何かに挫折したりして





そういうのをきっかけに知識や技術、理解する心を得て成長に繋がるわけやから





そもそも挫折や後悔無し人間の成長はありえないんやなと想うわけですよ(  ゚Д゚)





だって、ただ生きるために腹を満たして子孫を残してただただ呼吸をして生きていく





その為にはあまりにも人間の生き方っていうのは不必要なものが多いやん





って事はであれ理解であれであれ何かを求めて行動しているわけやな





俺も普段負けを感じて悔しい思いをして『もういいや』ってなったり『自分には向いてない』って想ったりするけど





全ての始まりってのはそこからなんやないかなって想うわけさ(#゚Д゚)





今自分が持ってる物でうまく行ってるうちなんて実際何も始まってなんかいないわけですよ





それは仕事も恋愛も趣味もそうやで





せやから自分がなにかに躓いたり圧力に挫けそうな事があったときってのは自分の始まりなんやね(#゚Д゚)





ようやく求める事が出来る状態、求められる状態に立ってるって事やから





そういう物に潰されないようにチャンスとして受け取って生きていけたら自分を成長させ続ける事が出来るんかなって俺は想うねん(*゚Д゚)





こっから約一ヶ月まだ今年があるわけやけど





一日一日ゆっくりと今年を振り返って「どんな悔しい思いをしたか」「どんなことを諦めてきたか」そういうものを来年に向けていけたらええんちゃうかね(*゚Д゚)





最初は誰だって出来ない事だらけやねん





言ってしまえばこのブログだって最初は書けなかった





キーボードだって打つ事は出来なかった





スマホの使い方だってわからなかった





そういう小さなものでもクリアしてきた俺らなんやから自分の人生で関われた物





関われたけどスルーしたり逃げてしまった物





そういう物を振り返って自分を見つめなおしてみようと想うで(*゚Д゚)





自分より出来る人が居る、自分より才能のある人が居る





そんなものは気にするな(*゚Д゚)微塵も気にするな(#゚Д゚)





どんな天才が居ようとこの世界を一人で回すことなんて出来ない





どんな天才が居ようと一人で世界を平和にする事も出来ない





どんなに磨いたところで一人の力なんてなんてことは無いものやから





そういう自分より上の物を見て諦めるような事はせえへんでええと想うで♪





一人一人が磨いていって色んな形に変わって一つの物が大きくなっていって影響が変わって行く





せやから
無駄な人間なんて一人もおらへんし、いらない事なんて一つも無い





比較なんてしてもなんにもならないしただの時間の無駄(#゚Д゚)





結局目の前の階段を一個一個登って壁を乗り越えていく事しかでけへんねやから♪





中には自分を置いて近道をしていくうまい人もいるかもしれへん





でもどんな同じ業界で同じジャンルで同じような事をしていても辿り着く先が一緒かなんてわからへんやん?





追い越されたことへの悔しさよりも自分が進むべき道を真っ直ぐ見れて居ないことに後悔するべきやと俺は想う





その中で周りから比較されたり否定される事もあるやろけど





気にしててもしゃーないやんそんな事(*゚Д゚)





あー、そういう意見もあるかーって想って必要なら自分が進む道を変えてみるのもええしアホかって想ったらシカトすればええ




ってまぁ、ようわからんところまで話が飛躍してきてしまったけど





今年も残すところ一ヶ月!!





来年に向けて自分を振り返ってみようやないの(*゚Д゚)







ファンメールはこちら rouis_e@yahoo.co.jp まで。