前回と同じ声でいいんですか? | vocal-ockeyのブログ

vocal-ockeyのブログ

「話す声や歌う声に自信がない」という
お悩みを解消するためのレッスン情報や、スクール情報を綴っています。

オッキー・ボーカルトレーニングスクールのオッキーです。

 

私は18歳の時、初めてボーカルレッスンというのを知り、通うようになりました。

 

その時からお月謝は自分で働いたお金で支払っていました。

 

最初は隣町の楽器店に新しくできたコースで、グループレッスンでした。

 

カラオケボックスが登場し、バンドブームだった頃です。

 

毎日、毎日。。。

 

歌って歌って、レッスンが楽しみで。

 

 

 

 

その頃の私がいるので、今がある。

 

その頃の先生がおられるので、今、講師をしています。

 

 

しかし、自分が時間をかけすぎた反省点。

 

やみくもに歌っていた練習方法。

 

 

これらを元に、試行錯誤して、今のレッスン内容にたどり着いております。

 

 

レッスンや練習をしていて思ったことありませんか?

 

「さっきまでと、今で何が変わったのかな。。。」

 

 

「前回と変わったんやろか。。。」

 

 

私は、正直、何年も

「上手くなってる気がしない」

という悩みを抱えていました。

 

 

自分は皆んなと同じことを習っても、練習が足りないんだ。

 

不器用だから覚えられないんだ。

 

苦しかったです。

 

歌うのが好きなのに、なんか楽しくなくなってくる。

 

 

 

もちろん

 

どんな素晴らしいメソッドや練習方法を習っても、

実際に取り組まなければ身につかないし、上手くなりません。

 

 

待っていても理想の声は近づいてこない。

 

 

だから練習するんです。

 

 

しかし、無駄な時間は過ごしたくないですよね。

 

 

○楽器であるカラダを整え

 

○整えた楽器(カラダ)を維持し続ける方法を取り入れ

 

○メンテナンスの効いた楽器(カラダ)で自分の鳴らし方を身につける

 

 

 

 

 

 

何ヶ月もダラダラ過ごすより、

一ヶ月だけ集中して、後は自力で頑張りませんか?

 

短期集中プレミアムレッスン

『MAX VOICE』は

トータルサポートをプログラムしたレッスンコースです。

 

 

オッキー・ボーカルトレーニングスクール

HPはこちら

 

 

 

 

友だち追加

LINE@始めました。

お友達登録してくださると嬉しいです☆

宜しくお願いします。