発声レッスンはどこで受けたらいいですか | 鎌倉、横浜、藤沢、自由が丘、銀座 声のお悩み解消 大人のためのボイストレーニング「声の教室」

鎌倉、横浜、藤沢、自由が丘、銀座 声のお悩み解消 大人のためのボイストレーニング「声の教室」

歌や声のお悩みを解消したいですか?

講師と生徒一対一(マンツーマン)で確実に上達できるボイストレーニング個人レッスンなら「声の教室」。

音痴矯正、歌唱力アップ、発声の基礎強化など目的に合わせ、鎌倉市を中心に様々な場所で出張レッスンを行っています。

おはようございます。ボイストレーナーのやまがみです。

 

昨日もレッスンで皆さまのお役に立ててよかったです。

 

さて、最近以前にも増していろいろなところでレッスンをしています。

 

自分がボイスコーチを探していたころを回想し、これからスクールに通われる方がどこでレッスンを受けたらいいかの判断材料について書くことにしました。

 

●カルチャースクール

趣味の方が多いので気軽に始めやすい

ピアノがある

比較的リーズナブルな受講料

月謝3か月前納

事前に先生の情報があまり得られない

スクールの都合で開始時間が変更になったりレッスン自体がなくなったりする場合がある

 

●大手スクール

サイトも整備されなんとなく安心感があるので申し込みしやすい

無料体験があることが多い

受講料や入会金が高額

(ここに入った後退会して先生主宰の教室に入ることはできないなどいろいろ縛りがあるらしい)

受講生が多いので人気のある先生の講座が取りにくい

 

●個人スクール

サイトが手作り感満載でなんとなく申し込みづらい

しつこく勧誘されるのではないかなど心配

都度払いが選べる

電話などで連絡が取りやすい

面倒見がいい

 

メリットやデメリットをいくつか挙げました。

 

ちなみに当スクールではしつこい勧誘は行っておりません。

 

私は大手にいったもののしっくり来ず、個人スクールに入ったということがありました。

 

皆さんはどんなところでレッスンを受けたいですか。

 

スクールを選ぶ際、情報が多すぎると判断が難しくなりますので、まずはブログなどをみて、実際体験に行かれるのが良いかと思います。

 

今後、こんな記事を載せてほしいというご希望があればお知らせください。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

ボイストレーナー やまがみ

 

新ブログ

http://kitakamavoicelesson.seesaa.net/