おはようございます!

こんにちはー!

暑いというかいい天気ですよねー

tkcは根暗なんで

子供の頃は雨の日がめちゃめちゃ好きやったんですょ

えっとね、雨音を部屋の中でじっと聴く。っていう

めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしてましたね

これって変ですか?笑

まぁそんな感じですけど

今日もatsushi様リスペクトボーカルトレーナーの

TK©︎ですよろしくおねがいします!

今日は土曜日なんで番外編で

この前書けなかった体型維持のトレーニングに

ついて書いてみよう

根本にあるのは

食べるんが好きやしお酒も好きってのがあんねんけど

それだけをしてるとデブっていくんで

やることやらないとなって感じやから

やるわけですわ

それでもやってるとトレーニング楽しいなって

感じにもなりますわ

内容はね

ベンチプレス80kg × 5回
                     75kg × 10回
                      70kg × 10回
                      65kg × 10回
                      60kg × 10回
シフトアップ 160回
レッグレイズ160回
フロントプランク 4分
サイドプランク 4分
背筋               100回
ダンベルカール20kg×30回

上記を2セット

だいたいやるのはこんな感じです

懸垂とかもやったりしますけど
バラバラなのでルーティンではないですね
本気で体脂肪を下げたかった時は
トレーニングの後ランニング10kmぐらいしてましたね^ ^

{080C7261-FD29-4EB8-A096-EE830D8BD2C0}

本気でやってた時の記録が

当時はアスリート体型目指してたんで

食事もチキンと温野菜のみとか色々やってましたね

なんでTK©︎的結論で言うと

ライザップとか他のジム系とかも

行かなくていいと思いますね^ ^

結局のところ自分次第ですからね^ ^

ただ、普段全く運動をしていないところから

トレーニングを始める場合は

一気にやりすぎないことを大事にされると

いいと思う

昭和の人の精神論みたいなの

大っ嫌いやからってのもあるけど

実際人の脳は辛いことって長く続けられないです。

我慢には反動があるし

挫折は自分はダメなやつなんだと思いこむ

ことにもなるので

まずは軽く汗をかく程度からスタートですょ^ ^

筋トレも少し、ランニングじゃなくてウォーキングでいい。

トレーニングのことを色々書きましたけど

プランク系のトレーニングは

体幹が鍛えられるから歌にもすごくいいんで

これだけはやってみるといいと思う

・フロントプランク
・サイドプランク
あとは
・ドローイン

っていう感じ^ ^

この体幹トレーニングの内容は

自分でそれぞれ調べて❤️

まぁこんな感じですけど

Blogネタの七夕のお願いにのっかってるんで

なんか書いときましょか

そもそもTK©︎的に神に祈っても仕方ないとか

思ってるんで

もしどなたかが俺の願いを叶えてやろうと

いうのなら、まず姿を見せてください!

その時直接願いをいいますゎ!

でゎ今日もレッスンがんばりましょー



教室では新規無料体験レッスンを
受け付けております!

0757446543にお電話いただくか
usv-kyotoshiyakusho☆utopia.ocn.ne.jp
☆を@に変えてください。

まで連絡いただければ
tkcから折り返しコールなりさせていただきますょ🎵

その他webコンテンツもチェック!
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

Twitter

YouTube

インスタグラム