おはようございますこんにちは❗️

atsushiそっくりボイストレーナーの

tkcでーす

めちゃめちゃいい天気やから

梅雨って感じあんまりしないですけど

僕のクセのある髪の毛が

梅雨だと教えてくれてます

湿気が多いので喉にはいい季節ですけどね

アンチノミーってやつですね

じゃぁ今回はレッスンレポいきますね(*^^*)

今日は以前体験レッスンに来てくれた

JK2人組のペアレッスン

ののか©︎とユキ©︎ペアです^ ^

入校が遅くなったのは

『中間テストの結果が良かったら入校していいよ!』

ってお母さんに言われてたからだそうです

でもめちゃめちゃ頑張ってくれたみたいです

こういうの聞くと俺も頑張ろうって思えますね

ってことで2人とは久しぶりやったんですけど

初々しいですよねやっぱり❗️

俺も2人も前よりは緊張せずに

接することができたってのもありますし

楽しくレッスンできたんちゃうかなと思います!

まぁ初レッスンなので、そこでは色々

声のカウンセリング的なことを俺の中で

やるので色々発声とかやってもらうんですけど

音感は2人ともバッチリ!

でも滑舌はイマイチ!笑

歌は

ののか©︎の練習曲は

西野カナさんのトリセツ🎵

ユキ©︎の練習曲は

君ガ空コソカナシケレ♫

です^ ^

それぞれ声量がもう少し欲しいなって

感じでしたので

次回以降やっていきましょう(*^^*)

レッスンでは

立ちで歌ったり座りで歌ったりしてもらうんですけど

みなさんの中にもいらっしゃると思うんですけど

2人は立ちで歌う時の方が歌いやすいとの事でしたが

立って歌う方が歌いやすいのは

カラダや喉にギュッと力を入れて

高音を出したりロングトーンを出したりするから

なんですね

ちなみにこれ褒めてませんょ?笑

ギュッと力を入れるってことは

リキみなんですよ結局

やからこの発声でカラオケを4.5曲歌っただけで

喉が痛くなってくるんですね

図星の方いっぱいいるでしょうー(*^^*)笑

ののか©︎&ユキ©︎にはポイントを2つに絞って今回は

レッスンしましたけど

次回以降もっと出しやすくしていきましょうね







教室では無料体験レッスンを受けつけております❗️

075-744-6543にお電話いただくか

usv-kyotoshiyakusho☆utopia.ocn.ne.jp

にメールいただければ

こちらから連絡させていただきます

※☆を@にかえてください