前回の練習を高熱で欠席したため、僕にとっては約2ヶ月ぶりの練習。
待ち遠しかった〜
休んだ練習日、ギターkazushiさんが、また新曲を披露。
メンバーから音声ファイルをもらい予習して臨んだ今回の練習。
予習しておいたカイがあって、いきなりまずまず歌えたかな。歌詞はないけど。。。
それから、前々回できあがったバラードも、僕が欠席してる間に少しアレンジが変わっていたので、その場で確認。
この日は、この新曲2曲を中心に練習しました。
そうしてイメージが膨らんできたら、家で形にしていく感じ。
なので、まだまだこれからですね。
僕が歌う曲は比較的キーが高いわけですが、メロディーの流れによって、高音の出し方が多少変わります。
今回の新曲2曲は、キーが高過ぎず、最も高い音が一瞬出てくるような感じなので、力強くエッジの効いた声で歌えていて、そこが気に入っています♪
曲にピッタリの歌詞をつけて、早く皆さんに聴いてもらいたいですね!!
