マイケル・シェンカー・グループ | 6-elements ヴォーカル hiroのRockな自分探し

6-elements ヴォーカル hiroのRockな自分探し

愛知県豊川市のHard rock band「6-elements」のVo hiroのblog。ヴォーカリストhiroとして、Rockな事柄をつらつらと...
BandへのLiveのお誘いなどはメールでお願いします。
HIRO6elements@gmail.com
6-elements
https://vocal-hiro-6-elements.amebaownd.com

え〜
前の記事でバンドのofficial blogのリンクを貼り付けましたが、見ていただけましたでしょうか。。。

その記事の一つ前の記事で、6-elementsというバンドを紹介するならば、どんな風に、どんなジャンルだと説明するのが適当かという話を掲載していまして。。。
その中で、80〜90年代のヨーロッパのハードロック。。。マイケル・シェンカー・グループとか。。。

という話がありまして。。。


僕は、このマイケル・シェンカー・グループ、20代前半の頃、CDを1枚レンタルして、ダビングし、一時その1枚をひたすら聴いていた。。。ということくらいしかなく、今となっては、そのCDのタイトルも思い出せないくらいでした。

が、しか〜し。。。
ギターkazushiさんから、マイケル・シェンカー・グループという名前がせっかく出てきたので、再度聴いてみようかと思い、YouTube で各年代に曲をかいつまんで聴き、その結果、この曲いなぁ〜と思った曲が収録されているアルバムを2枚購入しました♪

{3AB53F55-1AD4-4842-84CB-75F278EC65A0}

Written in the sand

{E03F6253-0E09-4928-9793-8EBFA1D9F3D7}

THE UNFORGIVEN
の2枚。

マイケル・シェンカー・グループは、メンバーをコロコロ変えながら続けているプロジェクトですが、この2枚のアルバム、ボーカルが違うんですよ〜

僕の感想は
Written・・・は、MR.BIGのエリック・マーティンみたいな感じで、THE UNFORGIVENは、VANHALENのサミー・ヘイガーのようなボーカルで、どちらもとてもいい声で、曲もかっこいい!!


ちなみに、ボーカルだけでなく、ギタリスト、マイケル・シェンカー本人以外は、固定しておらず、ドラムやベースも色々な人が担当しているのですが。。。
なんと、たまたま選んだこの2枚のうち、Written・・・のドラムは、シェーン・ガラースでベースはバリー・スパークス!!

あのB'zの現役サポートメンバーのお二人ではありませんかぁぁぁ!!!

ファンの皆さんは、知ってるんでしょうが。。。

僕は知りませんでしたf^_^;

しかも二人同時期にやってるとゎ。。。

B'zのライブジムで、このアルバムに収録されている"Into the arena"というインスト曲を演奏したことがあるらしいのですが。。。もはや、本物じゃぁないですかぁぁぁ!!!
めっちゃかっこいい曲ですよ♪

B'zの松本さんは、マイケル・シェンカーを尊敬しているそうですが、そのサポート
メンバーを引っ張ってきちゃうなんて。。。すごいですね。。。



少し話がそれてしまいましたが。。。
Weitten・・・は、リズム隊、カッコいいです♪

それと、インストがもう1曲入っていて、"Essence "という曲ですが、これも、めちゃめちゃかっこいいです♪


6-elements、ますます影響受けちゃいそうです笑