作品はその人の心がみえる | 紅猫 オフィシャルブログ

紅猫 オフィシャルブログ

うたうたい、モデルとして活動をする、紅猫のオフィシャルブログ。

漫画家・石黒テル密さんの個展

『君の音楽になりたかった展』

@池袋手刀

遊びに行ってきました。


池袋手刀は東京で音楽活動を始めてから初めて主催ライブを開催したライブハウスで、ブッキングイベントにもたくさん出演してきた想い出深い会場。
そんなライブハウスで行われた作品展示。
自分が知っている手刀とはまったく違った空間になっていて、原画など展示物はもちろんなのだけれどその空間全体が作品となっていて感動。


もっとゆっくりじっくり見たかったのだけれど予定の合間だったので泣く泣く会場をあとに。



そして半月ほど前は

現代美術家・若草若葉さんの個展

『旅人と妖怪のカーニバル』

@石川県立美術館広坂別館

遊びに行ってきました。

こちらは文化財での展示。

風に乗って桜の花びらが吹き込む会場で、若草若葉色(緑系の色)多めの展示でまさに春の旅人、というかんじだった。

画面越しの作品は見ていたのだけれど、直接見るとやっぱりこだわりがちゃんと見えて新しい発見もあるから、やっぱり作品は生で見るのが一番だよなぁと思わせてくれました。


お二方とも素敵な機会をありがとう。

絵も音楽も、やっぱり生だよなって。



【ライブ情報】
5月13日(月) 新宿WildSideTokyo ※紅猫誕生日当日ライブ
(この日で紅猫は東京での活動を終了します。これまで出会った皆さんと最後にお会いできますように。)
∟こちらから簡単にチケット予約ができます。

【紅猫情報】