横浜ライブエンターテインメント 第二部 | 紅猫 オフィシャルブログ

紅猫 オフィシャルブログ

うたうたい、モデルとして活動をする、紅猫のオフィシャルブログ。

2021年12月5日 GIGS YOKOHAMA TSURUMI
Next Rail Creation × EYE PROJECT present's
『横浜ライブエンターテインメント 第二部』
"あめふらし"ありがとうございました。

【セットリスト】
1. わたしが消えた日。
-MC-
2. コピーとペースト
-MC-
3. あざみの箱 (新曲)
4. かなりあ
-MC-
5. ひだまり


あめふらし、2021年ライブ納めでした。
新曲ね、MCでもちらっとお話した通り、ちょうどこれくらいの時期のライブの帰り道に生まれた曲をあたためてあたためて、ようやくお披露目できました。
ぶん殴りたい相手がいても、もう大人だから(!)その怒りを曲にぶつけました。あの日わたしがブチ切れていたのをメンバー全員知っているし、みんなも怒っていたからこそ、この曲の一音一音で表してくれたよ。


でも、曲はともかくわたしの吐き出した言葉ね、
なんだか平和にやっていきたい方々的には許されないことだったみたいで、わたしは一年の最後にまたブチ切れながら帰りました。
何が一番ムカつくって、発言したわたしではなく他メンバーばかり問い詰められ、わたしは何度もその場を通っているのに存在しないレベルでスルーだったこと。目すら合わせてこない。言いたいことがあるなら本人に直接言いにこいよ。

と、一年の締めくくりに怒ってばかりは悲しいのでほっこりエピソードを。
このリボンカチューシャは、Key.こいでがこの日のために用意してくれたもの。
最近女の子女の子したガールズバンドやアイドルさんと一緒にライブをする機会が多くて、かわいい要素ゼロのあめふらしにも少しかわいらしさを……!
と提案してくれました。笑
色違いでおそろい。嬉しいな。
こいちゃんは女とかそういうんじゃなくて、生物的にめちゃくちゃかわいい子です。だから好きなんだ。
あめふらしのメンバーは全員まったくタイプの違う人間の集まりだけど、だからこそ自分にないものを感じることができてとても良い居場所だなと。


2021年もコロナ禍での活動となりましたが、今年も応援してくれた皆さまありがとうございました!
また来年、会場でお会いできる日を楽しみにしています。


【紅猫情報】
YouTubeチャンネル「あかねこちゃんねる」は毎月ゼロのつく日更新中。
チャンネル登録よろしくお願いします!