引越しします | カトリーヌの幸せ引き寄せフラワーアレンジメント

カトリーヌの幸せ引き寄せフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントインストラクターの資格を得ることで、いろんなことができるようになります。フラワーアレンジに興味のある方は是非お越しください。

来週人生初の経験をします。
そのために今日髪を切りました。
{5AE9FCF3-1690-4B5A-82F2-EFF1CD6AF23B}

髪を切りながら
涙が出て来ました。

引越しもします。

昨日、今日とたくさんの友人達が
引越しの手伝いに来てくれました。
友達に恵まれていることに感謝です。

そんな温かいお友達に囲まれて幸せです。

一方では、
とても辛いこともありますよ〜
我が家には2人分の荷物があります。

私以外の荷物は忙しくて
引越し荷造りできないから
全部処分するように
言われました。

処分品の中に
去年、誕生日プレゼントした
イタリア製のグラスがあります。
特注で文字を入れていただいたもの
バカラのグラスより高級品です。

それも処分ということ。

それを処分する作業をしながら
涙が止まらなかった。

人の想いは儚く
時には
残酷な時もありますね。

心の根っこに栄養を蓄えているんだ
と思うけど、

だから、そのグラスのことを考えると
髪を切りながら
涙がひたひたと流れて来たのです。

聖書には
後ろを振り向くなという場面があります。
家族で後ろを振り向くなと
言われながら
逃げて行きますが、
奥さんは後ろが気になって
後ろを振り向いてしまいます。
その奥さんは
振り向いた途端
塩の柱になってしまうんです。

私はクリスチャンなので
唯一のです神様を信じています。
神様のなさることは
全てが最善です。

期待と希望を
持って前に進みたいと
強く思う一日でした。