フラワーアレンジメント | カトリーヌの幸せ引き寄せフラワーアレンジメント

カトリーヌの幸せ引き寄せフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントインストラクターの資格を得ることで、いろんなことができるようになります。フラワーアレンジに興味のある方は是非お越しください。



カイワレとえんどう豆の花を
組み合わせてみました。

どちらも野菜。
だから仲良しですね。
大きなアレンジメントではないけど、
身近にある器やあるもので
ちょこっと生ける。

アレンジメントを習っていると
ふと思いついたり
アイデアが浮かびます。
お金をかけなくても
できることってたくさんありますね。

アイデアが浮かぶ時って
人それぞれですが、
私の場合
予定していた花材がなかったり
失敗した時に
予想もしていなかった
デザインを思いついたりするんです。
そういう時ってとっても楽しい。

もう一枚の写真


この薔薇は
首からちょん切れてしまった薔薇です。
捨ててしまうような薔薇ですが
余ったえんどう豆の葉っぱを
組み合わせてみました。
花器は100円ショップのそばちょこです。
下に切株を置いて
キッチンの調理台におきました。
お花のある生活は潤いと
癒しが与えられます。
空間にお花があるって
とってもワクワクするものですね。

大井町、蒲田、向ケ丘遊園、自由が丘など
の教室や出張レッスンも致します。
リーズナブルで毎回市場から取り寄せた
新鮮なお花たちが待っています。
1月は雪だるま
2月は前半がバレンタインアレンジメント
後半はお雛様デザインです。