何故に日産へ行こうと思いついたのか、、、

昨日は外仕事も休みで何してたんだっけな?

朝から掃除と窓拭きに草引きしてたと思う。

 

昼からとりあえず、お墓に行こう~と思い立ち行ったら

その足で日産に行ってしまった、、、近くにあるんだよ~

日産もトヨタもダイハツもあるのに

日産に入った~

 

駐車場に入ったところからもうスーツ姿のメンズがお出迎え、、、

3人はいたかな?

いやいや、、、ちょっと恐縮するわ

トヨタのGsヴィッツで行ったから(それもピカピカ!)ちょっと良かった気分、、、

これ軽トラで行ってたらちょっと入りにくい

 

サクラの見積もりをしてほしいですと言うと

席に通されコーヒーもお菓子もあめちゃんも出てくるわ~

 

で、あのビッツ下取りに出しますので

っていうと、ちょっとびっくりされたわ~

 

トヨタから日産に乗り換えるねんで~

ちょっとは頑張って査定してくれ~~~と思いながら

 

色々説明を聞かされ

実際に乗ってみませんか?と言われたので乗りたいですと言ってしまった、、、

あ~~~これがいけなかったかも?

 

服だって試着したら欲しくなるのと一緒で

車も乗ってしまったら欲しくなったのだよ、、、あ~あ~

 

最低限欲しいものを付けて色を指定したら

在庫があと11台と言われ

もう注文していかれませんか?と言われ

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と考えたけど

ビッツの査定に時間かかり

結局そんなに値段がつかなかったので

下取りはしませんとお断りをしたんだぁ~

あと11台か~~

買っとこうかな~と思って

じゃ、買います!って言っちゃったんだわさ、、、

 

帰って夫に言うて書類とかみせたら

あれも足らんこれも足らんとか言うし

ほんなら行って言うてきて~とお願いし

今日仕事の帰りに寄ってもらって何やら付属品みたいなん付けてきたと思う

んで、

また金額が変わるらしい、、、はぁ、、、

318からいくらになるんかな、、、恐ろしや~~~~~~~~

 

ビッツはもういらんやろ?と言われ

いや、軽トラいらんねけど?って言うたら

しぶ~~~~い顔してはったけど

車どうするかな~~~

まさかビッツとサクラを所有するなんて贅沢は出来んし

軽トラは働きよるからいるかもしれんけど軽トラ2台あるしいらんやろ?

 

まだ納期まで1か月ほどあるので考えます。

お金はもう4月には振り込まないとみたいですね、、、ひやぁぁぁぁぁ~

 

見積もりに行って買ってくる私ってすごくない???って夫に言うたら

すごいすごいって呆れられました。

ふん~買える私はすごい人なのだ~と自分に言い聞かせ

いや、もしかしてヤバイ人かもとか思いながら

せっせせっせとお金をどう工面しようか考えてるところでございまする~~~