みなさん、おはようございます、宮古のひきがやです。

 

今朝は皆さんに5月30日からブログを書けなくなってしまった代わりに記録しておいたPC日記から3つのお話をシャアして行こうと思います。

 

 

まずは過去にブログで「何処ぞやのユリ様」「寝ぐせ・アート」と言うワードを使ってしまったので誤解が生じないように、まずは6月17日のPC日記のシャアからになります。

 

 

※…一応はPC日記とブログとで閲覧数が相違しているのを仮定しています。

 

 

 

【ビッグ・フード】(6月17日)

 

このPC日記の右上に「石○ゆり子」って名前がずっとあって、それが気になったからここになんか書いてみた。(↗)

 

 

 

 

ユリ様…オレになんか用事でもあるのか…?

 

てかさ…ユリ様って不動産の女王様なんだってな!

 

オレさぁ…アパートの中に大量の猫を飼ってそのまま孤独死したおばあちゃんの事、知ってるよ!

 

どうか、そうならないように気を付けてくれよなっ!

 

ごめん、ごめん、少し失礼な事、書いてしまったな…(ーー;)

 

なら、お詫びにこんな話でも書いてやるよ。

 

この辺にはな、ホーマックと言うホームセンターが主流なんだが、いつかはじめて来た恰幅のいいおばちゃんのお客さんが、そのホームセンターの事を「マーホック!マーホック!」とずっと間違えたまま話していた。

 

 

それにはオレは母と2人で顔を見合わせてクスリとする程度で済ませていたのだが、更にそのおばちゃんは耳を疑う驚くような事を言い始めた…。

 

『ウチの犬の為にマーホックでビッグ・フードを買って来た!』

 

(は…!?)

 

(ビック・フードって、もしかしてドック・フードの事…?)

 

その恰幅のいいおばちゃんのお客さんは「マーホック」と「ビック・フード」を一切、疑う事はせずにずっと連呼して帰って行った…。

 

それは間違いを指摘する一切の隙さえ与えぬまま…

 

面白かったなら嬉しいんだけどな…(ーー;)

 

~~終わり~~

 

補足)…このPC日記は脳内映像になります。

 

ユリ様はマイコの事でも心配してたのでしょうか…?

 

いまいち不明です…。

 

 

 

続けてブログ「兄さん!」の後日談的なPC日記になります。

 

【周波数1200Hz】(6月28日)

 

オハナとキョンも東京に来るってよ!

 

さっき神様が教えてくれた。

 

キョーカの方はもう忘れたがオハナの方はオレの弟が住んでた部屋の学習机の上にラジオを乗せて周波数1200Hzに合わせてスピード・ルーンがうんたら…って言ってた。

 

だからあれは「東海ラジオ・ガッツナイター」なんだろ…!

 

 

 

そんでスピード・ルーンの事、考えてたから「急ぎ」なんだろ…!

 

オハナとキョンはデミグラスソースのハンバーグにするか…ドライカレーにするか…そんな話をしてた。

 

てか、オレがドライカレーだったかな…??

 

もう、忘れた…

 

てかさ…

 

もう肉は辞めろよ!

 

お前らも、え○こを見習え!

 

言う事、聞かなかったら、え○ことスケベな事して半ベソかかせてやるからな!

 

『わかったべ!』

 

 

 

あっ、鶏肉なら大丈夫だからっ♪

 

それから、魚肉もな…♪

 

~~終わり~~

 

補足)…こちらのPC日記は夢のお話になります。

 

弟の部屋ってのが実に神様的に感じましたが、もしかしてそれはオハキョンの当時の胸の内を教えてくれただけであったのかも知れません。

 

それを主は勝手にミスリードしただけの可能性も…( ´~`)


ちなみに青文字以降が脚色になります。

 

 

 

最後に一体、何の為の7月1日の「東京行き」だったか分からずに混乱してしまった時の様子のPC日記になります。

 

【空想世界】(6月30日)

 

少し現実的な思い描く事が出来る未来のお話をするが…

 

リーフに関して言うなら、過去の警察にも御用になっているので無理をしてまで話したいとは思わないが、向こうからアクセスがあってオレの事が今でも本当に好きでいてくれるなら、家にはまだ2人の老人が居るがそれでもいいなら結婚も考えてみようと思う。

 

男女の友人としては構わないがお互い歳だし、そこまでは望んではいない。

 

 

パンナに関して言うなら、あの時、好きだった事を文字媒体では無く会って伝えたい気持ちもあったりしてる。

 

でもそれはこのフザケた閲覧方法を向こうが認めてくれないなら、それは不可能にも感じている。

 

しかしそれを伝えた所でオレはこの店を守って行かなければならない。

 

だから、それもあまり意味が無いから望んでいないかもしれない。

 

元々、パンナとは住む世界が違う人間だと再確認した。

 

 

キョーカで言うなら、オレはゴルフは趣味では無いのだが、それでもたまに文字媒体で話せればと思っている。

 

しかしそれもパンナと同じように向こうがそれを認めてくれたら…の条件付きになる。

 

だから、それも期待薄になるのだろう。

 

仮にお付き合いしてる男性が居てその方と結婚する事になったら最後のやり取りをして、そっと遠くから幸せを願う事になるのだと思う。

 

オハナの場合もやっぱりそんな感じになるかと思う。

 

これが今のオレの現実的な幸せな未来予想図になるかと思う。

 

それにこれまでの正当なブログの収入があればいい。

 

後は少し老いてても可愛いと感じる嫁さんを貰えたら言う事は無いのだが、他には別に何も要らない。

 

オレにはエイジは責任が重すぎる。

 

 

そんな未来をオレは予想しているから、もうこれ以上、4人に関わるPC日記は書く必要は無いかと思う。

 

あの3人のスマホ画面に映る女性達は、初めからオレと一緒に生活するは望んで無かった気がしてる。

 

ではお月みたいな軽いハニトラ要員だったかと聞かれたら…?

 

それは違うと思う…。

 

やっぱり気持ちはあったんじゃないかな…??

 

3人はオレのブログのような少し夢のある楽しげな空想世界のお話のようなモンだと思っていたのかもしれない…。

 

 

 

~~終わり~~

 

 

6月29日(土)も結局、リーフには会う事が出来ずにそう思うしかありませんでした…。

 

本日のブログは海の日って事なので特別に…って事にさせて下さい。

 

本当に5月30日からは大変でした…(=_=)

 

また次回で…('ω')ノ