みなさん、おはようございます、モーニングひきがやのお時間です。

 

さて、今朝のブログは少し私事のブログになるかも知れません。

 

その前にそれとは関係無い話ですが、5月17日までと5月18日からでは神様的に感じる夢であったり、脳内映像などの挙動が違っています。

 

 

そんな5月17日までに見えた神様的な夢を少しだけ皆さんにも紹介しておきます。

 

 

14日の赤い大きなトカゲと神々しい猫のケンカの後で、遠くから大きな声で「スサノオ!」をハッキリと聞こえた夢。

 

17日の母ととあるユーチューバーのやり取りの隣の部屋で背広を着た方々の「コージさんにキチンと説明!」って言ってた夢。

 

 

おもにこんな感じになるのですが、これらに関わる夢の数々は神様は事前に主に対してこれから主の脳内に干渉して見える映像や夢の数々は工作であると予め断っていたとも言えるかと思います。

 

 

 

そして20日頃から神様的にも色々な工作と思われる脳内映像や夢も見たのですが、ここでは全て触れるつもりはありません。

 

ただ、それに関する事を少しだけ書いてみると、それは高校バイト物語の水子さんのように感じる夢であったり、弟の部屋で周波数を合わせていた東海ラジオ・ガッツナイターの夢であったりするのですが…。

 

 

でも主に中で最も印象に残っている「これだ!」と思える事は「夜逃げ」に関わる事になります。

 

つまりこの宇宙の仕組みって自分がした事は後で必ず鏡のように自分に跳ね返るハズだから主も夜逃げのように東京に行かなければならないと思ったわけです。

 

更に少しそれを深く思考してみると確か…パンナの方も夜逃げをして大阪から東京に移り住む事になったと過去の配信で聞いてたから、本当に主は夜逃げのように東京に行かなければならないんだ…って思ってしまいました…(ーー;)

 

 

でも今日のブログでそれを書く理由はあまり夜逃げ、夜逃げと書けばかつての東京のバーバーの社長さん…野田社長とでも言っておきますが、その方の事を傷付けてしまうと思ったのと自分自身の懺悔の為…それに色々な誤解が無いように、もう少し詳しく当時の事を書いておく必要があると考えました。

 

 

 

 

 

一応は前も何かで書いたと思っているんですが、事の経緯は野田さんが主のバーバーの資格の試験の申し込みをうっかり忘れてしまった事から始まります。

 

そんな当時の主は、それなりにショックは受けたのですが、当時の主は資格だけあっても仕事が出来なければ…って思っていたのが実情だったと記憶しています。

 

でも当時、仲が良かった2つ上の秋田の先輩の部屋であの大塚明夫のようなドスの聞いた野田さんの義理の父の会長さんが、辞めようとした先輩をヤクザに頼んで連れ戻すからな!と言った事を聞いてしまって母に受験出来なかった話のついでにそんな話もしてたと記憶しています。

 

そんな母は当時、東京でメシを作れない一人暮らしの自分を心配したのか「逃げよう…」って話に乗っかってしまっと言う流れになります。

 

だから本当に当時の自分は「挨拶もしないで帰ってしまった…」ってのが正しかったと思っています。

 

 

 

ここで6月23日に書いたPC日記から少し抜粋した文章をシャアしておきます。

 

 

【クミ】

 

今日のオレは大谷翔平の超特大バックスクリーン弾を見てたら、Tubeでファミスタの対戦動画でも見たくなった。

 

あの大谷のホームランって只のゲームの世界だな…って…(=_=)

 

そんなファミスタの動画を「ぼ~」と眺めていたらクミの事を思い出してしまった。

 

クミは大船渡の理美校時代の同級生の女で、いつか1度だけ大船渡に遊びに行った事があるのだが、ファミスタで思い出した理由ってのは、オレはクミの部屋で2人でファミスタをやってた時の事を思い出したからだ。

 

クミはやり方が分からないから、いつもコールド負けをしてしまう…って言ってた。

 

そんな2人は二十歳頃の男女だったが別におかしな気持ちになる事も無く…まぁ…それは昼間だったからなのかも知れないが、そんな感じだった…。

 

それから大船渡のデパート・モドキに行って、クミが大船渡の先生って呼んでた人の店に行って国家試験の事を教えて貰ったんだっけ…(ーー;)

 

盛岡から盛って駅に汽車で行ったっけな…。

 

オレは東京から夜逃げをした理由ってのが、あの社長さんがうっかり手続きを忘れてたのが理由であって、それで母を落ち込ませてしまったから当時は国家試験を落ちるわけには行かなかったんだ。

 

当時の都南の先生は試験に関わる事は放任主義で…(ーー;)

 

帰ってから「大船渡に行って来たんですよ♪」って言ったら思わず「ムッ!」とされたっけなぁ…。

 

そりゃあそうだ…(^-^;)

 

当時のオレは本当に幼くて世間知らずで…(=_=)

 

てか、夜逃げ、夜逃げって書いてるが当時のオレからしたら、母にそそのかされた感が満載だったから、ただ単にちゃんと断らないで店を辞めたって認識だったんだよな…(ーー;)

 

 

 

 

そんなクミは1度、向こうが結婚してから気軽にまた電話したら、電話の向こうで旦那さんが激しく嫉妬して怒鳴ってたからそれから電話するのは辞めた…。

 

次に会ったのは数年後の宮古の競技大会で、用事があったからオレの店に電話するつもりだったらしいが電話番号が分からなかったらしい。

 

最後は2013年に遠野でグランドゴルフ大会の時に大船渡のレオンの社長さんに聞いたら、クミはもうバーバーは辞めてしまったらしい…。

 

クミは腕は良い方の生徒だったな…。

 

そう言えば一昨年位に、Nt.kjのネタも無いし五葉山ってトコに行こうとしてたが、なんも無さそうなトコだったんで辞めた…(=_=)

 

 

ここまでが6月23日に書いたPC日記になります。

 

 

【最後に…】

 

野田さんから実家に電話があった時に母が涙ぐんでた事を今でも覚えています。

 

かなり時間が経ってから理容組合のご縁で出会った、当時、一緒に働いてたイズミさんもカヌカさんも、自分に普通に接してくれて有難かったです。

 

イズミさんなんて、こっちはすっかり忘れてたのに花巻温泉の風呂の中でもずっと話しかけられて誰なのかカヌカさんに教えて貰った位です…(^-^;)

 

 

野田さん…

 

あれからとてもじゃないけど人に自慢出来るような人生では無かったけど…

 

そんなオレでも、どうにかこの仕事を今までやって来ましたよ!

 

あの時、何も言わずに居なくなってごめんね…。

 

もう少ししたらこの仕事は辞めなきゃなんないかもしれないけど、当時は幼かったオレに良くしてくれて…

 

『ありがとう!』

 

今回のブログはここまでです。

 

また次回でお会いしましょう。