みなさん、こんばんは、宮古の二刀流ひきがやです。

 

さて、今日は主の休日なので主的休日シリーズになりますが、今回のNt.kjは少し趣向を変えて話題を区切ったオムニバス調のブログにしたいと思います。

 

 

【桜とゴルフ】

 

今日も朝から暖かい日だったのだが、そんな今朝は昨夜のブログを書いてから時間があまり経って無かったので、無理してまで朝のブログは書くつもりも無く…朝の散歩がてらに近くの公園に寄ってみた。

 

それはオレのインスタのフォロアーさんって何故か関西圏の人が多い気がして、もう向こうでは桜が咲き始めてるみたいだから…。

 

そんな宮古の近所の公園はこんな蕾の状態で…

 

 

 

 

今日の暖かさなら、もう数日中には咲きそうだな…。

 

てか、最近はなこさんとかSODAに絡み過ぎてゴルフの2人はブログ上は、ほったらかしだったんで、今日は人生で初めて「打ちっ放し」をするぞ!って決めてたんだ…♪

 

本当にゴルフあってのご縁だったからな…(~_~)

 

だからやっぱり、オレには無理ゲーっぽいあの玉入れスポーツには興味は持ち続けなければならないのだろう…(ーー;)

 

しかしだ…!

 

今日は本当に午前の買い物地獄で疲れしまって、午後はすっかり部屋から出たくなくなってしまった…(>_<)

 

買い物は楽しいと言う変人が世の中にはたくさん居るが、そんなヤツの気がしれない…。

 

風呂とメシは買い物だけは早いに越した事は無い…!

 

話を戻すが重い腰を上げてゴルフ場に行ったのには理由があって、インスタでちびっ子の女の子がゴルフの打ちっ放しをしてたからだ。

 

オレはもうこれ以上、ちびっ子達のフォロワーを失うわけにはいかんのだ…SODA…(=_=)

 

そんな感じで車を宮古のゴルフ場まだ走らせながら、『あのお母ちゃんは上手く娘をゴルフに誘導したなぁ…始めは野球やらせておいて、中学生になったら、「あ!中学生って野球部無かった~♪ゴルフやるしか無いっか…♪」って感じでしたたかにゴルフに誘導したんだよな…将来は賞金王になれればいいな…(-_-;)』

 

そんな妄想事でも考えながら車を走らせ…イザ、宮古のゴルフ場に就いてみると…

 

 

 

 

なんか…ここだけ宮古の人口密度が高くて…(>_<)

 

とてもじゃないが、いつもの普段着で多分…当たりもしない打ちっ放しをする勇気は無いぞ…(ーー;)

 

てな感じで、まぁ…オハキョンの事も気に掛けてるアピールさえしておけばいいかなぁ…ってのが目的だったので、敷地内の桜の写真でも撮って宮古のゴルフ場を後にした。

 

 

 

 

 

【買い物地獄】

 

そんな午前の買い物地獄の話題だが…

 

ほんまに…ほんまに…戦国ちゃんドリンクの原材料となるポッカのレモンの炭酸水の無糖がどの店を探しても売ってねぇ~~~!!!

 

もう完全に心が折れてしまって、仕方ないから信金で賽銭用の千円を50円玉に両替して貰う事にした。

 

次にした行動は新しいメガネを買うと言う行動だ…!

 

若い女性の店員さんが「視力をお測りしますか…?」って問いに対して、面倒臭いから即!キャンセル!
 

そして男性のチーフっぽい店員さんと向かい合ってメガネの契約をしてる最中に、耐え切れずに勝手にトイレに行ってしまった…(=_=)

 

遠くから「あの人はトイレに行きましたっけ…」って知らない人が、小声で勝手にチーフにオレの行き先の説明をしててくれて、ありがたや~~♪

 

ちなみにメガネは傷のコーティングもお願いしたから一週間後に完成するみたいだ。

 

そしてすぐさま、隣のツゥー・ランク上の洋服店、「マックハウス」に寄って来たぞ~~♪

 

そして買ったのは上に着る服の半袖みたいな長袖みたいなそんな服だ…!

 

ちなみに金額は…

 

「ジャジャーーン!」

 

 

 

 

どんなモンじゃああ~~~い!

 

これで後3年はオチョコ殿も安心だなっ♪

 

あ、それから薬王堂で1280円の靴も買ったった…(>_<)

 

 

【友人と自分探し】

 

これは少し前から考えてた事なんだが、朝ドラの「虎に翼」って化物語の「つばさタイガー」か…って思っていた…。

 

実はそんな事も考えながら宮古のゴルフ場まで車を走らせていて…

 

あのお話は、つまり恋愛感情を我慢してた翼ちゃんがうんたらかんたらで虎なる的な…そんなお話だった気がするが…

 

 

 

 

てか、そう言えば昔、Mさんが「せんとくくん」って言いづらいよね…って言ってて、作中の阿良々木君は真宵の女の子に「あらららぎさん」ってわざと間違えられるのを思い出したりしてた。

 

ブログや✕で軽く絡んでるけど、反応が無くて気にしてるんだよね…(=_=)

 

でも、デニーがデニーってるから、まだ絡まない方がいいのは分かるけどさ…。

 

だからね…

 

戦国ちゃんドリンクってそんな意味かな…ってさ…

 

そんな感じだったから、最近は少し自分自身を見つめ直したり、人生観だったり幸福論ってモンをボケ~~と考えたくてね。

 

しかしオレにはプライベートと言う物が…(>_<)

 

まぁ…どうだったのかは知らんけど…

 

戦国ちゃん…本当にこの世の中を変えるって大変だよね…(=_=)

 

てか、祖国を救うのって大変だぁ…(ーー;)

 

今はお互い辛くても、まだお互い頑張るしかないよね…。

 

そしてここまでしか今は言えんのかも…(-_-;)

 

今回のNt.kjはオムニバス調にしてみましたが、こんな感じです。

 

また次回でお会いしましょう~('ω')ノ