今日の3月18日と言う日は否が応でも中学の卒業式を思い出してしまう。

 

それは何故なのかは知らんが、昔から卒業式と言えば春彼岸では無く3月18日だ。

 

そんな中学の頃の卒業式はいつだったか確認してみたら、こんな感じの3月だった。

 

 

 

オレはリーフとああなってしまってから一年を学生時代と重ねて、3月が来る度に中学の頃の卒業式を思い出して頑張って来た。

 

そして4月になって桜が咲いてそれが散ったら、また何とか1年、なんとか頑張ってみよう…って…(>_<)

 

 

 

 

それは、きっと神様だって知ってるハズだ。

 

だから最近、いつも毎朝買っているメメモリのカギのセットで、銀の宝箱だけが足りなくなる事で、それをコッソリ教えてくれたのかもしれない。

 

この時期で「銀」って聞くと、やっぱり、あの銀のブローチの事を否が応でも思い出してしまう。

 

 

ちなみにゲームのカギのセットは銅10・銀20・金50で、3つセットならこんな感じ…。

 

 

 

 

つまり、明日には1セットで銀のカギだけ十数個、余ってしまう…。

 

 

 

 

その余った銀のカギで、日銀のゼロ金利政策は解除されて日本が変わると言いたいのだろうか…?

 

 

でも、きっとそれだけでは無いと思う。

 

つまり、神様は銀のカギはここにあると言いたかったのかもしれない…。

 

 

 

 

その銀のカギの意味は、当時のエネであったり八組の意味でもあったのかもしれない。

 

オレは大人になってから、オレの責任においてあのクラスの事を壊してしまった…!

 

だから神様は今日でキチンと清算しなさいと言いたかったのだろう。

 

本当にオレはあのクラスの事が大好きだった。

 

人を笑わせるのが大好きで、どうすれば人を愉快な気持ちにさせてやれるのか毎日考えては、毎日お腹が痛くなる程、笑って学校に通っていた。

 

そんな毎日がいつまでも続けばいいと思っていた。

 

あのクラスで今の自分の人格は形成されていったのかもしれない…。

 

てか、ブログを書いてて、たまにあのクラスの楽し気だった時と同じような感覚になったりもしている。

 

☆…だからあのクラスはオレにとっての宇宙であったのかもしれない。

 

 

 

 

…とは言え辛く感じる日の方が多かったかもしれないのだがね…(=_=)

 

まぁ…それも幸せのエッセンスなのかもしれないし…(^-^;)

 

 

そんな今日で、あのクラスの大人になってからの面倒事とは卒業って事にしておくよ。

 

 

もしかして、突然、この街とサヨナラになる可能性だってあるのだから…。

 

 

八組の皆さん、オレを育ててくれてありがとう。

 

 

だからまぁ…神様は、今年こそは本当に当時と重ねてもいいよ…と言いたかったのだと思う…。

 

 

本日の一中の様子…。

 

 

 

卒業ソング。

 

 

 

(主のブログは表現…)

 

~~終わり~~