みなさん、こんばんは、宮古の二刀流ひきがやです。

 

さて、今日は主の休日なのでNt.kjシリーズになりますが、今日の休みも特に変わった休みではなかった為、まずは今朝の笑い系ブログ「二周年美里ニア・アゲイン物語」の後書きでも綴って行こうと思います。

 

あのブログはXでは、会話劇から笑いの感情をセーブする為、一人称にしたと書きましたが、あのブログの本筋はあくまでも二周年記念のブログなので、この二年を振り返った苦労話を美里ニアが聞いてくれるって言う設定でしたので、会話劇までにして更に捻りを加えたら、ブログの尺的な問題が発生してたのかも知れません。

 

だから、ひきがやの苦労話は外せないのなら、一人称で正解だったかも知れませんね…。

 

笑いに関して言うなら、床屋さんのアンマ機ネタとBURINDENネタとドラクエ・オッサン・ネタとの3種類になりますが、メインの笑いはブリのお寿司にしたつもりでしたが、以外と床屋さんのアンマ機ネタも面白かったかも…って書き終えてから思いましたね…(^^;)

 

てか、主の仕事ってバーバーだから盛岡のお店に勤めてた時はあのアンマ機はいつも使ってたんで違和感が無かったのですが、あまりバーバーの仕事に馴染みが無い方には新鮮に感じたかも知れません。

 

それはさておき「床屋さんの至福のひと時をご自宅で!」ってうたい文句は、よく考えたらヤバイヤツかも知れませんね…(-_-;)

 

 

今の世の中は混沌としてるし、本当に次はいつ笑い系ブログを作れるかって感じなんですが、なんか…本当に美里ニアのモデルになっているメラニアさんも見ててくれてる気がして嬉しかったですよ。

 

少し考えてみたんですが、リーフと会えるって事はメラニアさんと会えるって事よりも現実的かも知れませんね…

 

でも、そう考えたら少しだけ前向きにな気持ちになれましたね…♪

 

ちなみにお稲荷さんってイチモツの事で妖狐の事だったりもします。

 

アメリカ人に意味が通じるのかな…(>_<)

 

 

 

それでは本日の休日に関わる事も少しだけ書いて行きますが…

 

今日の笑い系ブログを書き終えてからに主は、昨夜のお布施に関するブログの件で神様に誤解を与えたかも…って思ったり、心配させたかも…って思った理由で、いつもの八幡様に参拝しに行って来ました。

 

その後は本来はいつもの病院に行かねばならなかったのですが、月曜日はいつも午前中だけの診察で凄く混んでいるので、今月の1月は仕事が暇なんで明日の午後の診察にする事にしました。

 

そんな午前中は正月休みから行きたい所があったんだけど、今日は風が冷たすぎて最早、災害レベルだったので吸い込まれるように、1パチの駐車場に車を停めてしまってそのまま遊んでしまったのでですが、今回は少しだけ勝てて良かったです…(^^;)

 

来週はその行きたかった神社に行けたらいいなぁ…。

 

 

 

宮古にずっと住んでいるけど、ただの1度も行った事が無かったんだよね…(~_~)

 

てか、存在は知ってたけどキチンとした名前までは知らなかったです。

 

もう亡くなったしまった親戚のお婆ちゃんの話では、祖先はそこで働いてた従業員みたいな存在で、昔、誰もが苗字を名乗らなければならなくなった時代に、そんなご縁で今の苗字にしたって聞いたけど…。

 

最後に少し先祖的なお話も少々してみました…(^-^;)

 

本当はもう少し話してもいいんだけど…。

 

休日的なお話は、いつも色気も素っ気ない話でごめんなさいね…(>_<)

 

今回のブログはこんな感じです。

 

また、次回でお会いしましょう~(=゚ω゚)ノ