みなさん、おはようございます、今は只のバーバーの一刀流ひきがやです。

 

さて、今回のブログはまだ何を書いていいのか分からない状態なのですが、今週は2投稿と言う前に約束した通り、少々、義務的な感じで何かのブログでも書こうと頭を悩ませています。

 

そんな最近の夜の主は、本当に本当に変な夢ばかりを見てしまってすぐに目が覚めてしまう状態で困り果てています。

 

昨日の夢は体長20メートルもあるヘビの夢で、その巨大なヘビは知らず知らずのうちに内に人間の都合で20メートルにされてしまったみたいで、本来なら食料であるカエルに追い回されていました。

 

とても可哀想に思いましたが、それって実は主の事なんじゃないか…って思ってしまいました…(~_~)

 

 

 

そんなさっきは、大きな気持ち悪い貝殻の模様のバスの夢です。

 

その大きな気持ち悪い貝殻のようなバスは、とてもお値段が高いバスでしたが、何故、大きな気持ち悪い貝殻のバスが高いかと言うと、その貝殻を粉々にハンマーで叩けば中からオリエンタルな綺麗な絵が、たくさん出てきたからです。

 

 

 

 

そのオリエンタルな綺麗な絵がとても価値があるとの事でしたが、残念ながら主はその絵はあまり好みではありませんでした…(-_-メ)

 

 

そんな感じで目が覚めて再び寝ようとしたら、今度は高校の時の同級生とパチンコ屋でスマスロをしている夢を見ました。

 

そのスマスロは休憩室で電子タバコを吸いながらでも、食堂でメシを食べながらでも、自動的にコインがカードに増えていくスマスロで「同級生は早く帰ろう~」って言ってたけど、自動的に増えていくカードを見せて「勝ってるから、まだ帰らない♪」と言ったら同級生は怒って先に帰って行きました。

 

でもそんな主には罰が当たったみたいで、同級生が帰ってからウルトラマンのパチンコをしたら磁石が玉を持ち上げて大当たりチャッカーに入るタイプのパチンコなのに、玉を拾って持ち上げるタイミングで磁石が切れてしまって途中で玉が下に落ちてしまいまって自動的にハズレてしまいました…(>_<)

 

 

そう言えば、月曜日の夜は宮古で立て籠り事件が発生して大きな全国ニュースになっている夢も見ました。

 

そんな宮古の野球場ではプロ野球の試合があるみたいで、本来なら勝てないハズの阪急が小さな球場の宮古の市民球場で打ち合いの試合になったら勝てる…!ってそんな事を言ってました。

 

なんでもこの試合は特別な試合だから阪急に花を持たせたいとかって、皆さんは言ってました。

 

 

 

 

・・・

 

もう夢の話は辞めておきます…。

 

本当に何を書いていいのか分からなくて…(>_<)

 

 

 

話題を変えて、そう言えば今日は勤労感謝の日でしたね。

 

勤労感謝の日って竹島は日本の領土じゃ~って言う日でしたっけか…?

 

北方領土もでしたっけか…?

 

それは確か建国記念の日の方でしたけっか…?

 

社会人になってバーバーの仕事をするようになってから祝日は只の1日も休んだ事は無いので、勤労感謝の日ってなんで休みなのか忘れてしまいました…(>_<)

 

そう言えば、数年前に1度だけ祝日に1時間だけ休んだ時があります。

 

母に「今日は祝日だから午後から休みをくれ!恩赦だ!」って言って1パチをしに行ったのですが、3000円を20分もたたない内に負けてしまって、すぐに店に帰って来ました。

 

とてもバカ臭かったです…。

 

 

はぁ~(*´Д`)

 

本当に何を書いていいのか分からないです。

 

世界や日本のニュース的な事を書くなら、徐々に世界や日本の闇ってヤツは晴れていってるように感じています。

 

でも、それはここでは書きません。

 

皆さんがネガティブに感じているニュースが主にはポジティブにも感じでていて、だから皆さんから変な事を言っていると思われたくないからです。

 

本当に徐々にウソを付くのを辞めていって貰いたいです。

 

それはどちらに対してもです。

 

何故なら、正直にならないと主はこんなアホなブログしか書けないからです。

 

でも本当にブログは常に書き続けてないと、主って只の病気かなんかだったかも…って思い始めるみたいです。

 

記憶がドンドン薄らいで行くみたいです。

 

でも本当に世界が変わったら、只のバーバーの人生もアリかな…って思ったり…(-_-)

 

そんな皆さんは主のアホなブログを必要としてますか…?

 

どんなブログがお好みですか…?

 

いつか、そんなお話を聞けたら嬉しいです。

 

今回のブログはこんな感じです。

 

また次回でお会いしましょう。