みなさん、おはようございます、モーニングひきがやのお時間です。

 

さて、今朝は久しぶりのNt.Ssになりますが…今回は「浮動票」とオマケで「感情」に関わる思考をしていきたいと思います。

 

まずは浮動票に関わる思考だが、これは組織票を持たない立候補者の浮動票をより多く獲得する為の思考である。

 

例えば近未来において勇ましい男性立候補者が、容姿に優れた女性立候補者が…より良い社会にする為に誠心誠意、演説をしたとする。

 

もしも有権者に愛する家族や、愛する恋人、愛する子供が存在する方々なら、それはさぞかし心地良い演説に聞こえるのだろう…。

 

しかし、それらが存在しない人達からしたら…?

 

更に言うなら、人生を完全に諦めてこの世界の終焉しか思い描く事しか出来なくなった方々なら…?

 

もっと言うなら、それらを夢見て、ことごとく言わゆる既存の政治家に裏切たれた方々なら…?

 

更に更に言うなら、既存の政治家によって自身の幸せを搾取し続けられた事に気付いた方々なら…?

 

果たして、そんな人間的にも容姿的にも優れた人が言う耳障りの良い言葉に、有権者は耳を傾けるだろうか…?

 

ただし、既存の紙幣を多く獲得しただけの政治家や、ただの高学歴の肩書き政治家…元テレビの有名人政治家よりは耳を傾けるのかもしれない…。

 

付け加えるが主は、既存の政治家なら組織票と言う…言葉は悪いが集団洗脳組織を持たない完全に浮動票だけで勝つ為の思考をしている。

 

そして、その未来の有権者はとても知恵を付けていると言う設定だ…。

 

加えて今の世の中は昔より遥かに、夢を持てない若者、夢を諦めてた中年、あの世の事しか考えれない老人も数多くなってしまった時代だと主は思っているから思考している…(-_-メ)

 

そんな有権者の方々には、子供の頃に…未来の為に…と言うのはさぞや立派な事だが、それさえも押し付けになってはいけないだろうか…?

 

アナタに幸せを搾取されたと卑屈に思う方も居るだろうし…ひっそりとこの世から静かに去りたいと思っている人も数多く存在するのだろう…って話だ。

 

その方々の心を動かすには、アンタならどうする…?

 

ちなみに主は政治の専門家では無いので、この問題を深く追求するつもりは無い。

 

そして主は、独り身男性の51才までの概念は存在するが、人生の最後を静かに迎えたいと思った経験は無いから全ての概念は存在しない…。

 

やはりその最後の答えは、宗教的概念、神道的な概念に頼ざろう得なくなるのでは無いのかもしれない…。

 

完全に自己犠牲の精神の社会が構築されたら、そもそも政治が不要になる事くらいしか今の主は分からない…。

 

加えて忠告するが、分からない事は深く追及しない事だ。

 

円周率は、いつまでもたっても割り切れない。

 

 

 

 

それと同じで、人も欲の感情を完全に消し去る事など出来ない。

 

深く追及しすぎると、それもまた思考を偏らせてしまう。

 

何でも程々に…。

 

地球人って本当に難しい…(-_-メ)

 

 

 

続けて相手を傷付けない二面性の感情表現の思考。

 

こちらはオマケ程度のお話である。

 

これは例題としてのお話だが…アナタが食用コオロギに関わる情報を取得し、それを知る事で腹を立ててしまったわけだが…それを作るしか無った人達に気持ちに寄り添ってやりたいと思った場合は、どう感情表現すればいいのだろうか…?

 

例えば女性だったら「明日は雪だから農業用長靴で出勤する~♪」と言ってみたり「これから三つ編みにして算数の勉強を始めわ!」とか、そんな突拍子も無い事を言って感情の振り幅を表現してやればいいと思うのだが…。

 

男性なら、前の主のように「チンチンが揺れた~♪」でも「ネクタイを付けたまま風呂に入るしか無い…」とかでもいいかと思う。

 

それで受け手には「あぁ…本当はそれくらい腹が立ってるんだな…」と言う気持ちが伝わるだろう…。

 

この感情表現を全て事柄に活用してみればいい。

 

ただし…

 

①…まずは相手の気持ちを善意解釈で…って思考に辿り着けない無能は無理…(*^^*)

 

②…人を攻撃するのに快感を覚える無能も無理…(=゚ω゚)ノ

 

③…自分は特別だからそんな事は出来ないと、自分を下げる事が出来ない無能も絶対無理…(-_-メ)

 

既存の正しい情報をシェアして腹が立って愚痴を吐いて終わるなら、受け手側は…差別的な人、優越欲に浸りたい人、承認欲が強い人…と思われて、良い事は1つも無いと思うのだが…主のような、あべこべ表現なら只のアホに只のアホだと思われる可能性も存在する…。

 

ただそれ以外の人には、誰も傷付ける事無く上手い表現をする人だな…って思われそうな気がするが…

 

それらの感情を屈折させて何度も反射させたものが、つまり主の言う「感情ディスパーション」だ…!

 

 

加えて「知識」って今の時代は、あんま必要無いと思うよ…。

 

数秒待てば「OK~Google~♪」で即、完結する!

 

興味深い知識は蓄積され、不要な知識は淘汰されていくだけ…。

 

地球人は、もっと「感情」と言う物を深く思考した方がいいと思うよ…(*^^*)