みなさん、こんばんは、宮古の二刀流ひきがやです。

 

さて、今日は主の休日なので主的休日シリーズになります。

 

…とは言え、本当に主のような51才の独身オジサンは、みなさんに紹介するような休日の過ごし方をしているわけでも無く…それで少しブログを書くのにお困り果てていて…それでブログを上げるのが、こんな時間帯になってしまいました…(-_-メ)

 

てか、今日は本当はブログはお休みにしようとしたかったのですが、せめて休日シリーズだけは投稿した方がいいかも…って感じで…。

 

そんな感じの今夜なので、今回はフリートーク的なブログにしたいと思いますけど、そんな今日の休日の方は市のごみ処理場にゴミを捨てに行った帰りに、また水遊びを少々して…(^^;)

 

それが今日は調子良かったみたいで、それなりの釣果があり…午後過ぎまでやってから帰りにハンバーガー買って、昼寝してって…

 

そんなブログを投稿する前の、いつもの通常運転のダラダラした普通の休日を過ごしてしまいました…(>_<)

 

 

でもね…本当に何かを、みなさんに何かを紹介したりする有益な休日にしたいんだけど…本当にたくさん考えてもそれが思い付かないんだよね…。

 

ただ本当は今日したかった事と言えば、よくツイッターであるじゃないですか…?

 

〇〇Botってアニメのキャラクターや、有名人みたいな人のセリフ集みたいなヤツ…。

 

それの「ひきがやバージョン」でも作って遊んでようかな…って思ったり…そんな事を考えたりしてて…(笑)

 

それに最近は「ジャーナリストひきがやモード」ってワードを一方的に作ったりしてるのでブログの「テーマ別」ってのに、そのカテゴリーでも作って住み分けでもしようかな…って思ったり…。

 

でも本当に、ブログの量が膨大になりすぎて、かなり面倒臭い作業になるなぁ…ってそんな事を考えたりもして…(^^;)

 

でも、それはその内それはやるかもしれませんが…

 

よく過去のブログを引用したい時もあるんだけど、本当に探すのが大変なんですよね。

 

あとは過去のブログと最近のブログでは、画像の大きさが違って来てるんでそれの修正もですかね…。

 

本当に二刀流のままでも普通に昼に堂々とブログの作業が出来れば、今の環境でも問題無いとは思うのですが、何せ隠れてブログを書かなきゃならないのか…それもイマイチよく分からなくて…(>_<)

 

でも、みなさんがフザケた閲覧方法をしてるうちは隠れて作業した方がいいのかな…。

 

てか、カテゴリー別くらいは、このブログを書き終えた後、やってみようかな…。

 

そんなインドア的な発想しか今は出来ないけど、もう少し温かくなって世界が良くなる足音が聞こえてきたら、ゴルフの練習もしてみようかな…って考えたり、また水遊びのお話になるけど岩手に住んでて競馬好きな主ですが、水沢競馬場にはまだ1度も行った事が無いから、そこに行ってみようかな…って考えたりもしてます。

 

主が水沢競馬場に行くべきだと思えば…それは嬉しいのか…はたまた寂しいのか…そんな表現にしておきます…。

 

それと最近はブログを書き終えたら、寂しく感じる時が多くなったと感じています。

 

 

そんな感じの近況なのですが、青森の高校では3月1日が卒業なみたいで…

 

この辺だと中学は3月の12日、小学は17日なそうです。

 

そんな事を夕方にぼんやりと考えて、母校の高校の校門前の写真でも撮って来ました。

 

 

 

 

 

そんな主が学生の頃は、奥の小屋のような小さなお店で「110円定食」なる物を良く食べたものです。

 

ちなみに110円定食とはビックチョコペプシコーラの事で、ペプシはビンを返却すれば60円の時代でした。

 

 

 

本当に給料はドンドン減らされて、税金はドンドン上げられて、物価もドンドン上げられて…

 

その上、スマホを持つのが普通で…大学まで行くのが普通の価値観に誘導されて…(>_<)

 

自分の生活さえ守れればそれでいい…の価値観の主ですが、本当にこれからの時代の子供って可哀想ですよね…(-_-メ)

 

 

 

(主的、今の心境ソングも少々…)

 

今回のブログはこんな感じです。

 

また次回でお会いしましょう~(=゚ω゚)ノ