みなさん、おはようございます、モーニングひきがやのお時間です。

 

さて、今回のブログは笑い系のブログを投稿してから間隔が短いのですが、まずはいつも恒例になっております笑い系のブログの自己評価から入っていきたいと思います。

 

今回の笑い系のブログ「エブリディなひきがや」は前回の笑い系「タラズ会議なひきがや」の姉妹的なブログとして作らせて頂きました。

 

だから、脳内のネタ構成は阪神タイガースの強力中継ぎ陣からの組み立てになっております。

 

それで、前回の「タラズ…」今回の「エブリディな…」の評価では、それは好みが分かれるトコかもしれません。

 

主的に言うのであれば、タラズ…はオチョコ人称の「魁ェ!オチョコ塾」ではネタが長くなりすぎたかも…って反省を生かして短くコンパクトにまとめたつもりで、エブリディ…では意識してそれより長くネタ構成を考えたつもりです。

 

ネタ的で言うならエブリディな…は関西向きになるのかなぁ…。

 

ワールド的にもそうなのかもしれませんね。

 

主的に今回の笑い系のブログで主の1番評価出来る所は、圏外…とタクシー発車~♪になるのかもしれませんね…(*^^*)

 

…て言うか、あの鉄壁中継ぎ陣、本当は生きてんの…?

 

ねぇねぇ…美里ニアさんも持ち出してイジって、口を滑らそうとしてんだから教えてよ~(*^^*)

 

そんな感じで笑い系の評価を終えたいと思いますが…

 

 

 

今回はブログの飴とムチを逆にしてブログの投稿順番を考えました。

 

だから、本来はここから書く事を先に投稿して、その後で笑い系のブログって感じにしたかったと言う意味です。

 

実は前々回のブログ「国士舘」を投稿してから少し傷付いてまして…。

 

それは、あのブログで悪いコメントの例を敢えて取り上げたんですが、あの位なら匿名掲示板では普通の日常でありふれたりもするんですよね…。

 

だから、そんな事でイチイチ反応してれば向こうの価値観では「自宅警備員」とかそんな事を書かれて逆に叩かれるのが通例です。

 

ただね…あの匿名掲示板の常識は、もうせっかくイーロンさんがツイッターを健全なプラットフォームにしてくれたのなら、せめて匿名掲示板のルールとツイッター内の価値観的なルールの棲み分け位は守って欲しいんですよね…。

 

加えて一方で今は過度に既存の価値観を変えるのも不都合が生じるのも分かりますよ…。

 

ただ一方でなんで主は、笑い系のブログで48をオマージュさせたのか考えてみて下さいね。

 

主は声豚かもしれませんが、ドルオタではありませんよ…。

 

昔のモモと48のどっちがいいかなんて、どうでも良くなったんじゃないですか…?

 

野球板の他チーム同士ならまだ分かるけど…(-_-;)

 

でも、あれだって中日なら中日のファン同士で…漫画の話題ならその話題の仲間同士で…タレントなら…ニュースなら…高校サッカーなら…まぁ…他にも色々ありますが…ほぼ全てに分断工作員なるものが存在してましたから…(^_^;)

 

あれが既存のネットマナーの価値観と洗脳する為にね…。

 

アナタの言葉で命を失った可能性がある人が居る事も少しは考えて下さいね…。

 

主はどちらかと言えばモモよりは48のファンだったかもしれませんが、総選挙ってのは真剣に見た時は1度も無くて…

 

でも、さすがに1位になって泣いて卒業した人は可哀想に思いましたよ…(-_-;)

 

 

 

 

それで一生懸命、頑張った人がステージで泣いてて、いい気味でしたか…?

 

もう1度、書きますがアナタが相手にそう言われたら、言われた相手はどう感じるか考えてみて下さいね。

 

加えてネットに関するマナーの件は、もう書かないつもりです。

(しばらくは…と言う事にしておきます)

 

この銀河の全ては、ただ鏡の様に反射するだけです…。

 

今回はこんな感じです。

 

また次回でお会いしましょう~('ω')ノ