出産は明け方だったので、病室へ行ったら朝食が運ばれてきました。




出産したお祝いにアイスクリームが付いてました🎵
朝から?と思ったけど、食欲なかったのでアイスクリームは食べられました。美味しかった✨




全く寝ていないのに、なぜか昼間も眠れず…



後陣痛が出産後から酷くて、もうどうしたらいいのか分からない痛み!



キリキリ、ギュー、ズキズキ…経産婦の方が痛みが酷いと言われました。
寝ていても痛くて寝返りは打てないし、腰痛、恥骨痛が酷いから歩くと骨が外れるかと思うくらいバキバキえーん

それに加えて痔の悪化。
本当に満身創痍で泣きたくなりました⤵️⤵️



病院は、コロナウイルスの影響で面会は家族のみ。
※今は(4/1~)立ち会い出産禁止、面会禁止になりました。

まだ良いときに出産できたのかなと今となっては思います😣



産後はラウンジで食事なのですがそれも部屋食に変更。


退院前の栄養指導も中止。



何から何まで今までと変わってしまいました。