少ししたら先生到着!


「◯◯さん、先生来たからもういいですよー。いきんでください!」


そう言われて何回かいきんで頭が出ました。


そして、次の陣痛で無事に産まれました!


終わった〰️‼️‼️


痔…完全に悪化えーん




お股は少し切れたから2針だけ縫いました。

これが痛い痛い❗
陣痛の痛みとは違う痛みで、チクチク張りで刺されているのがハッキリ分かりました😣


「痛い!痛い!」と連呼🌀




その間に、赤ちゃんは体重、身長計測。
終わったら抱っこさせてもらえました🎵


旦那さんが先に抱っこして写真撮ってもらってました✨



今までの赤ちゃんと同じ顔でビックリ‼️
やっぱり兄弟なんだなーと感じました。



私は2時間分娩台の上で休んで、旦那さんは先に病室へ。


寝返りしたいけど体力消耗したから動けず、看護師さんに向きを変えてもらいました💧


トイレに行くにもフラフラ、分娩台からどーやって降りたらいいのか分からず、看護師さんにトイレまで付き添ってもらってなんとかえーん



LDRの中にあるトイレに行くだけなのに、体バッキバキで歩くと骨が外れるんじゃないかってくらいグラグラでした⤵️⤵️



7歳息子の時はこんな事なかったから、年月の経過は恐ろしく感じました〰️。
年は取りたくないですね😣




フラッフラな状態で病室に行ったら、仕事に行くと行っていた旦那さんがいました。


今日は仕事休んで良いよ🎵と言われたらしく急きょ休みに☆



とりあえず、義母さんと私の実家に出産した事を電話で報告~。





出産した翌日から母子同室になるので当日は1人でゆっくり。