3/10、AM5:43、2645gの男の子を出産しました。

産まれて1ヶ月経過。
健診も無事にすんで順調に成長中~
心配していた甲状腺の薬も体内に残ってなくて、先天性の代謝異常健診もパスできました🎵


GW明けから予防接種が始まるから、しばらくはバタバタです💦




さて、出産について書きたいと思います。


3/9の朝、何となく、本当に根拠はないけど、夜になったらお腹痛くなるかも~(笑)と旦那さんに話していました。




そして、昼間は出産前最後かなぁと思って友達の家へ遊びに行って来ました。



子供達は庭でたくさん遊んで気分転換❗


ママ達はお話で気分転換❗



夕方帰宅して夕食作り→子供と夕食→翌日の旦那さんのお弁当の準備→片付け→お風呂→子供就寝…。



その時21時半。



37週に入ってから、張りに痛みが出てきていたから念のため陣痛アプリで計測。



昼間の張りは痛みないのに夜は痛みが出てきて、足の付け根痛、股関節痛も出てきたから、もしかしたら出産早いかも❗と思ってました。



アプリで計測し始めて始めは30分に1回。


たまーに15分とかあって、不規則だから前駆陣痛かもしれないとあまり焦らず。



22時半くらいになってアプリを見たら、なんとなく10分間隔に近いような?気のせい?と旦那さんと話してました💧


洗濯物を干して、歯磨きして就寝したのは23時半。



痛みはあるけど歩けるしイタタタタ…くらい。



ベッドに行っても痛みはあるからアプリで計測。
ちょっと間が空いて43分くらい。この時に少し休めました😅



43分も空くんじゃ陣痛じゃないし、翌日は元々健診の予定だから朝まで様子見~と軽く考えていました。



1時過ぎ、1時半、14時、どんどん痛みが出てきて、これは陣痛なんじゃ…ガーンと焦りだしました。

継続時間は30秒~長くても1分くらいだから我慢できていたけど、痛みがないときにトイレに
行ったら、ナプキンが真っ赤!便器の中も真っ赤!
おしるしにしては出血量が多いため、一気に血の気が引きました⤵️⤵️


寝ている旦那さんに「ねぇ、出血した」と言ったら、旦那さん…「え⁉️ウソ⁉️」と飛び起きました。


とりあえず私は病院へ連絡。
旦那さんは義母さんに連絡。



義母さんには息子を見ていてもらうため来てもらいました。
そのタイミングで私達は病院へ💨💨



②へ…